2泊3日の京都旅。
実は、最後の最後に
まさかの落とし物をしてしまいました
新幹線乗車前に、エクスプレス予約で購入してあった切符を発券し
エクスプレス予約専用ICカードを
ミニーちゃんのパスケースに入れて、ポケットに入れたはず…
だったのですが…
新幹線に乗ったときには
パスケースが見あたらない…
発券した窓口に置き忘れたか、
ポケットに入れてあったのが出てしまったのか…
とりあえず聞いてみよう…と
京都駅=JR西日本だと思い、
JR西日本のサイトにチャット機能があったので
新幹線車内から問い合わせたところ、
新幹線改札構内はJR東海の管轄ですね
と連絡先も教えてくださいました
忘れ物なので、きっとWEB受付があるはず…と調べて
取り急ぎ、ダメ元でJR東海に照会…
そしたら、何と問い合わせてから
わずか3時間後…
あああ、あった〜
しかも連絡と対応がめちゃくちゃ早い…
その後、京都駅の方からすぐにお電話をいただいて、
詳細を確認して
息子と行った京都鉄道博物館の記念切符とかも入ってたし
何より愛用のミニーちゃんのパスケース
戻ってきてホントに良かった
届けてくれた方にも、
コロナ禍で大変ななか
迅速に対応してくださったJR東海の京都駅の方にも
感謝しかありません
そして、やっぱり日本って
素晴らしい国だよなぁと
再認識しました.°(ಗдಗ。)°.
JR東海さん、ありがとうございました( ;∀;)