2泊3日の京都旅。



実は、最後の最後に


まさかの落とし物をしてしまいました滝汗滝汗滝汗




新幹線乗車前に、エクスプレス予約で購入してあった切符を発券し新幹線前
 

エクスプレス予約専用ICカードを


ミニーちゃんのパスケースに入れて、ポケットに入れたはず…


だったのですが…



新幹線に乗ったときには


パスケースが見あたらない…チーンチーンチーン



発券した窓口に置き忘れたか、


ポケットに入れてあったのが出てしまったのか…滝汗



とりあえず聞いてみよう…と


京都駅=JR西日本だと思い、


JR西日本のサイトにチャット機能があったので


新幹線車内から問い合わせたところ、




新幹線改札構内はJR東海の管轄ですねニコニコ


と連絡先も教えてくださいました乙女のトキメキ



忘れ物なので、きっとWEB受付があるはず…と調べて下矢印




取り急ぎ、ダメ元でJR東海に照会…アセアセ


そしたら、何と問い合わせてから


わずか3時間後…ポーンハッ





あああ、あった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかも連絡と対応がめちゃくちゃ早い…ポーンポーンポーン



その後、京都駅の方からすぐにお電話をいただいて、


詳細を確認して




早速、着払いで東京まで送ってくださりました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




エクスプレス予約ICカードは紛失しても1000円で再発行できますが


息子と行った京都鉄道博物館の記念切符とかも入ってたし


何より愛用のミニーちゃんのパスケースハート



戻ってきてホントに良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き




届けてくれた方にも、


コロナ禍で大変ななか


迅速に対応してくださったJR東海の京都駅の方にも

感謝しかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、やっぱり日本って


素晴らしい国だよなぁ


再認識しました.°(ಗдಗ。)°.


JR東海さん、ありがとうございました( ;∀;)