先日、息子が進学予定の小学校の


就学前検診に行ってきましたパー




健康診断と、


発達障害の有無などを確認するための


簡単なテストや親子面談があるようなことだけ


事前にぼんやりと聞いてました照れ





親子でまわるのかと思ったら


受付を済ませると、親と子は別行動バイバイ





高学年の子達が1人ずつ担当になり


子供たちを案内してまわってくれるみたいでビックリびっくりハッ




担当してくれたのは5年生の女の子で



女性トイレ◯◯(←名前)です!


大切なお子さんを責任持ってお預かりします!!




って、



めちゃくちゃしっかりしてるわあぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







その間、保護者は待合スペースで


必要な書類を記入したりして鉛筆


有意義に過ごせました乙女のトキメキ





やっぱり、女の子の案内のほうがしっかりしてるのかw


息子より先に、男の子に案内された数名の子達より


息子のほうが早く戻ってきました笑い泣き





最後に、親子で先生と面談グー




案内されたのは、なんと


校長先生の部屋でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


部屋はランダムなので、普通に担任の先生だった人もいました

持ってるなぁ…息子wニヒヒ






お名前は?どの幼稚園・保育園??など




簡単な自己紹介の後



好きな食べ物は?と聞かれると



即答で、



たまごやきイエローハート



と答えた息子爆笑




男性トイレどんな卵焼きが好きなの?


甘いのとか、しょっぱいのとか〜




えーとね、



ママが作ってくれた



あったかいたまごやき爆笑イエローハート




ちなみに我が家は

甘くも、しょっぱくもない

茅野だしと卵、みりんのみで作った

だし巻き卵ですニヒヒ





男性トイレあったかいたまごやきかぁ照れ



いいねぇ〜グッ



先生その表現、とっても素敵だと思いますキラキラ




息子の回答に、思わずほっこりハート






しかも、普段料理がそんなに得意でない母の


数少ないレパートリーを挙げてくれて


ありがとうなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






息子の学校は制服なので


帰りに試着させていたら


なんだかもう小学生になるんだなぁと


更にウルッときてしまいました笑い泣き



今から入学式で泣かないか心配ですw