今日は、中学&高校時代からの友人からの誘いで


待ちに待った、こちらのショーを観てきました


昨年、9月に息子と2人で観に行った

ルパンレンジャー vs パトレンジャー(ルパパト)ショー下矢印

9月に観たのは変身後のレンジャー姿での通常ショーだったんですが…



今回は、素顔の戦士ショー



つまり、

テレビで演じている実際の俳優さんが登場する

という特別公演だったのです



人気のショーのため、チケットは抽選先行販売がありハッ

同い年の子供がいる友人が声をかけてくれたので、申し込んでもらったところ


見事に当選デレデレハートハートハート


息子も私も超楽しみにしてましたハートハート



まずは友人一家と合流して


友人が食べたがってた回転寿司


やっぱり、友人もトクサツガガガを毎週見てるらしくて、今週回で回転寿司のシーンを見て食べたくなったそう


そして、久々に再会した友人の息子と、ウチの息子の間での

仮面ライダーヲタ同士のマウント合戦

に大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

5歳児が、ひたすら歴代仮面ライダーの知識を競い合うっていうw
仮面ライダーアギトとか君ら細胞レベルで存在しとらん時代やろニヒヒ


お寿司寿司食べてたらあっという間に開場時間になって


急いでシアターへ


入る前に、公演後の握手会&写真撮影会のチケットを買おうと思ったら、

特別公演は握手会&撮影会はないそうで…

公演中は撮影できないので、握手会と撮影会ないならわざわざ一眼持ってくる必要なかった…


友人が取ってくれたチケット…


まさかの前から3列目〜滝汗滝汗滝汗!!!!!!

めちゃくちゃ近い!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ショー自体は、同じ戦隊でも定期的に第◯弾という感じで内容や、出てくる悪役もちょくちょく変わるのですが

写真は以前の公演終了後の握手会のものです

今回も特別公演なので、以前観たものとは、構成も全然違いました


何より、


テレビで見ていた俳優さんたちが今、すぐそこにー滝汗滝汗滝汗!!!!!!



俳優さんたちが生身でアクロバットしたり、殺陣やスタントもしたり、ホントすごすぎる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!



そして、今回はテレビシリーズに出てる超有名どころの悪役トップ3と、更に過去にこのシリーズのヒーローショーで倒された悪役が勢ぞろいなところもたまらなかった…酔っ払いハート



帰りのショップでは…

ルパパトではなく、最近Amazon Prime で見始めた仮面ライダーダブルのフィギュアが欲しいと

菅田将暉くんのデビュー作って言えばどのくらい古いかお分かりいただけますかニヒヒ



来週でついに最終回を迎えるルパパト…
 


まだ放送開始してない次の戦隊ショーの告知が既に貼ってあって

切なさこの上なし…


シリーズ途中から見始めたルパパトでしたが、大人が見ても面白かったなぁ



一年間どうもありがとう


いっぱい楽しませてもらいました


そしてさようなら笑い泣きバイバイバイバイバイバイ



そう考えると、いつでも推しのクラリスやミッキーみたいなキャラクターに会える&見れるのって、やっぱり幸せなんだなハート


って、Dヲタの有り難みを感じました