これは困ったヴェルテアさん | 某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

地方馬主&一口馬主等の記録帳
一口歴20年以上
2019年サラオクで1頭購入した新米地方馬主です
キャロット・シルク・サンデー・社台地方オーナーズ
注::競馬記者ではありません



某記者です


ヴェルテアシャフト
父:ディープインパクト
母:ヒルダズパッション
(キャロット・池江厩舎)
5月12日 新潟11R 赤倉特別(1000万下)
芝1800  横山武騎手
→ビリ

  • 12日の新潟競馬ではややゆっくりとしたスタートで最後方からの競馬。直線へ向いて外から差を詰めようとするが思うほどの伸びはなく、最後は余力がなくなり12着。「今回特に気をつけたことはとにかくリラックスして走らせてあげることでした。返し馬から注意してゆったりと物事を進めてレースへ向かったところ力が入りすぎることなく走ることができていたんです。流れ、位置などを考えてそろそろ動かしていきたいなと考えていたところで馬もハミを取りに来てくれたのでこれならいいところを見せられるのではないかと思ったんです。しかし、トップスピードを求めるとそこからさらにというところがなく、最後は苦しくなってしまいました。気難しさを出したようには思えなかったのですが…。この依頼をとても嬉しく思って楽しみにしていたのですが、結果で皆さんの期待に応えることができず申し訳ありません」(横山武騎手)「以前は歩様にぎこちなさが見られて思うようなパフォーマンスを発揮できないことがありましたが、最近ではそのような不安はないんです。ただし、結果がなかなか伴わないため例えば競馬の形を変えてみるなどして試行錯誤してみていて、今日はいかにリラックスさせられるか、そして終いを活かす形でどうかと思っていたのですが…う~ん…。ジョッキーの話だと雰囲気は悪くなかったということだったんです。少しモタれかかってきて、放すと何もないという感じにも見えたのですが、仕掛けてからの反応自体はあるということなんですよね。もしかしたら苦しさがあるのかもしれませんから、レース後の状態をよく見ておきます。なかなか思うようにいかず申し訳ありません」(池江師)ポテンシャルの高さは疑いようがないのですが、なかなか持ったものを発揮できないでいる状況です。肉体的な弱さはだいぶ解消されているということなだけに悩ましいですが、見えにくいところや気持ちの面で苦しいところもあるのかもしれませんし、まずはよく見極めながら今後どうしていくか判断していきます。


この日は府中で同じく出資者のマンケン師匠とぱくめろさんとモニター観戦。

3人揃って声も出ず(´Д` )

ほぼ最後方からのレースなのに、上がり3ハロンのタイムがブービーってw

そりゃダメだ( ´Д`)y━・~~

仮にも2勝してるわけだし、このクラスでも好走したことあるからやはり精神的なものか?それとも頭が良すぎてサボってるとか?

池江先生もお手上げ?転厩もありそうなコメント。
せめて1度だけでもダート試して!


※キャロットクラブ様よりクラブHPからの転載許可をいただいております