第3回新宿区馬主会再告知とシルクとヴェルテア | 某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

地方馬主&一口馬主等の記録帳
一口歴20年以上
2019年サラオクで1頭購入した新米地方馬主です
キャロット・シルク・サンデー・社台地方オーナーズ
注::競馬記者ではありません


某記者です


今週金曜日のイベント再告知です
以下、RC0085さんのブログ参照↓


けっして堅苦しい会ではありませんので気軽にご参加お待ちしております!私も開門から参加して勉強&馬券楽しんできますウインク




さて、日曜はジャパンC観戦
(ポンコツ会については後日順次アップしますw)

ここで待ち構えるのが1番好きかもデレデレ

アーモンドアイについては強すぎて何も言うことがありません。イチ競馬ファンとしてはやはり世界で戦って欲しいなと。。

それにしてもシルク!!

去年の今頃は地方重賞しか勝てないとかキャロには敵わないとか散々言われてましたね。それが年頭の重賞3連発に始まってここまで重賞12勝!うちG1は4勝!

暗黒時代を経験している者からすると感慨深いものですデレデレ

1度退会したけどね(´・Д・)」

とは言ってもG1勝ち馬は1頭のみ。
シルク最高の年にするためにもブラストワンピースには有馬で頑張ってもらわんとニヤニヤ



で、その日曜日の愛馬結果

ヴェルテアシャフト
父:ディープインパクト
母:ヒルダズパッション
(キャロット・池江厩舎)
11月25日 東京8R オリエンタル賞(1000万下)
芝1800  モレイラ騎手
→6着
「東京で会いましょう」
ようやく約束が果たされました笑い泣き
1年前、池江先生に言われた時はもちろんダービー!最低でも青葉賞だと思ってましたよw

直線で狭い所に入って追い辛かったのもあるけど、それが無くても勝つのは無理だったか。だいぶトモがしっかりしてきたけどまだまだ成長が必要な馬体。この血統は成長が遅いのか?1度叩いて良くならんかな?年内もう1戦希望!それにしても...タイムが速すぎるんじゃ!