ブラストワンピース新潟記念 | 某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

某記者おぢさんの地方馬主&一口馬主記録帳

地方馬主&一口馬主等の記録帳
一口歴20年以上
2019年サラオクで1頭購入した新米地方馬主です
キャロット・シルク・サンデー・社台地方オーナーズ
注::競馬記者ではありません



某記者です



今、新潟競馬場に向かうバスの中です口笛


今週の出走馬

ブラストワンピース
父:ハービンジャー
母:ツルマルワンピース
(シルク・大竹厩舎)
9月2日新潟11R  新潟記念G3
芝2000  池添騎手

↑7月の天栄見学時

大竹正博調教師「29日に南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追走する形から、直線は内に入れ、馬なりのまま突き放しました。普段から元気が良くて、追い切りでも適度に気持ちの乗った良い動きを見せていました。久々の心配は全くなく、良い状態でレースに臨めると思います。輸送も一度経験済みですし、新潟コースも心配はないと見ています。今のところ不安らしい不安はないのですが、そうは言っても今回は初めての古馬との対戦になりますし、そう甘くはないと思いますので、油断することなく胸を借りるつもりで挑みたいと思います」

→今でも悔しいダービー以来の出走。最後の一冠は是が非でも欲しい!(元々、個人的には秋の京都が1番合うと思ってた)

天栄での坂路動画も凄かったけど、先週と今週の追い切り見て笑いが...自信が確信に変わったわw


某掲示板では「なぜトライアルじゃなくて新潟記念?」というアンチの声がウジャウジャ。


だーかーらー(´・Д・)」


①ブラストワンピースは一度レース走ると背中に疲れが残るから間隔開けないと次のレース使えないの。ダービーの後も背中の筋肉がげっそり落ちたらしい。大目標の菊花賞まで2ヶ月弱間隔ある新潟記念は理想的なローテーション。


②ブラストワンピースは右前脚が曲がってるから右前脚に負担がかかる右回りコースよりは左回りコースで走らせたいの。もちろん菊花賞は右回りだから仕方ないけど、本番前に無理に右回りコース走らせるより安全な左回りコース走るっての!


以上。


これからほくろんと横断幕張り出して全力応援!

ここ勝って菊の舞台で口取りしたいわーウインク


※シルクホースクラブ様よりクラブHPからの転載許可をいただいております