猛暑日が続いていますね~晴れ

今日もお家生活なので家事三昧ですニヤニヤ

 

 

***

 

娘は、夏期講習3講目の英語を受けに

駿台へ行っています。

今日は3日目かな?

 

対面授業Sαと同じ講師なので

夏期講習という感じがしないとか何とか言っていますが、

駿台でも強面の講師ですので緊張感をもって

やっていることでしょうえー

 

すでに終えた

化学特講と物理の手応えを聞いてみると

 

とにかくやることが山積みだそうで

時間が足りないと言っていますガーン

 

ま、そうでしょうね。

得意科目ではないだけに

これからモノに出来るまで

やり込んでいく必要がある訳ですからーチーン

 

勉強時間だけを見ればそれなりにやっているようですが、

何せスピードが伴わない娘なので、

一つの科目でかなり時間を

とられているようにも思えます。

 

間に合うのか?滝汗

 

それでもアイロン片手に過去問をバラしたり

せっせとコピーしているのを見ると

本人なりに前を向いてやっているんだなぁーとか

 

中学受験の頃は母のお役目だったことも

自ら進んでやっている受験生の姿に

胸熱になったりで、、、、

 

その頑張りが入試までに十分に戦える力に

なってくれればと思う日々です。

 

***

 

そんなコピー三昧の日々で活躍してくれている

我が家のコピー機ですが、、、、

 

こちらを使用しています。

 

 

中学受験の時にA3までコピー出来るものを購入しました。

 

BROTHER

省スペース設計のA3対応インクジェット複合機

「MFC-J6510DW」

 

6年以上の月日が経ちましたが、動作は全く問題ないので

大学受験でもフル稼働してくれることでしょう。

 

 

普段使いのプリンター

 

キヤノンMG7530 

ちょっとピンボケになりました汗

 

2台共、無線LAN対応になっていますので

ネット資料は自分のPCで操作して印刷しています。

 

ただ、親のPC作業の場所に置いてあるので

突然動きだすとビックリもしますけどゲッソリ

 

***

 

さ、母はひたすら受験日程とにらめっこです。

スケジュール管理をしっかりしないといけません。

ともかく全落ちだけは回避です!!(苦笑)

 

先ずはこのお休み中にExcelで作成せねば!!

 

頑張ろービックリマーク