受験ネタではありませんが、

私がハマっているものについて書いてみます。

 

暇人なのでゲラゲラ

 

皆、出払っていて私一人。

娘は駿台自習室でーす!

 

 

 

昨日の北海道記事繋がりです。

 

おととし、北見、網走、オホーツク海方面に

旅行に行った際に出会った商品ですが、

 

今やすっかり私の生活になくてはならないものになっています。

 

 

ブロ友さんのコメントでも紹介させて頂きましたが、

(さとわさんネタありがとう)チュー

 

北見通商さんの商品です。

ちなみにメディアにも多く掲載されていまーすキラキラ

(あ、回し者ではございませんので)

 

 

 

 

ハッカ味が好きな方には絶対ハマる飴でーす爆  笑

 

余計な添加物は一切入っていませんし

それになんといっても美味なんです。

スーッと感がたまらない。

個装になっているのでいつもバッグに忍ばせています。

 

 

とりわけ花粉症の時期は、

鼻が通る感じがするので手放せません。

 

ちなみに私の家で愛用しているのはこちらダウン

 

 

ミントには様々な効果があります。

殺菌作用

リラックス効果

口臭予防

眠気覚まし

他にも色々・・・・。

 

そしてスプレー(ハッカ油)は虫よけにもなります。

夏のこの時期網戸、部屋の四隅にシュッとするだけで

蚊、小バエ、蟻んこ、G野郎を撃退します。

 

また、暑い時期、ほんの少しお風呂に入れると

サッパリします。

(但し、入れすぎはNGです)←失敗した経験上

 

 

保湿クリームもかなり気に入っていまして

成分が馬油、ミツロウ、ハッカ油なので

かなり敏感肌の私でも大丈夫でした。

 

これも花粉症の時に鼻の下に塗るだけで

爽快感があります。

暑い日足や手に塗るだけで冷感効果もあって

一石二鳥なんです。

 

 

 

詳しくは

https://hakka.be/role/characteristic/

 

 

そんな様々な効果を発揮してくれるハッカですが

世に出回っているハッカ製品の原料は90%が化学合成による

「合成ハッカ」と言われているらしいんですね。

 

ハッカが苦手でない方、興味がある方は

天然本来のハッカの香りをぜひ音譜