パラグアイ伝統レース刺繍
「🌈 虹色ニャンドゥティ」
作家、講師の西尾由香里です


いよいよオリンピック開会式ですね♪


2013年に東京招致が決まってから8年

まさか2020年9月に開催できなくなるとは誰も想像できなかったと思います


この作品も去年には8割完成していたのですが

延期と言うことで1年寝かせていました


1年経つと作風も変わってしまい

糸を解いてやり直す部分も…
完成に向けて考えたり修正したり
やっと納得いく作品になりましたᴗ͈ˬᴗ͈


1番変わった所は


「2020➕1」


1年待ってこの日が来たことを忘れないように✨




選手の方々は大会に向けて
コンディションを最終調整される時期に
延期が決まり
大会が開催されるもコロナの陽性反応が出ると
出場できなくなるので
普段のオリンピックよりも
尚神経を使われていらっしゃると想像します



このご時世で毎日いろんなニュースを耳にします

賛否両論ありますが、どぉか全力を出して頑張って欲しいと思います

子どもたちや皆の記憶に残るオリンピックのはじまりです🏅


\(*´∨`🇯🇵)/fight!!