昨日は先日マライカ各務原店で購入した
OJO DE MEX
-オホ デ メックス-のメルカドバッグを持って

娘の新学期の準備のお買い物へ行きました

大きくて丈夫なのでたくさん入ります(^^♪


靴やバッグ、制服など
新しい制服を試着する姿は
親として嬉しい場面ですね


私は中学3年の夏に母を亡くしましたので
高校も社会人になった時も結婚も
母が生きていたら見せてあげれたのになぁと
いつも思っていました

そんな事もあって息子や娘の成長する姿は
本当に嬉しさがひとしおなんです


ひとまず制服は入学式に間に合うように購入できたので(*・ᴗ・*)وヨシ!


そうそう
このメルカドバッグ
メキシコ生産者の100%手作業によって作られた
編み込みバッグなのだそうです


一つ一つ織方や民族的なモチーフが違って
パラグアイのニャンドゥティと共通するところがあって心がワクワク踊ります🎶


ニャンドゥティの「蜘蛛の巣」のモチーフのチャームをバッグのお供に


花や虫や鳥などたくさんのモチーフがある
ニャンドゥティ

チャームにして春のお出かけに連れて行きましょう♪.:*・