私の両親が頭がおかしいので、

私の子たちに害になります…


親がムカつきすぎて

最近毎日独り言で「早く死ねばいいのに」と言ってしまいます。


親に、子どもの目の前で殴り合いをするのはほんとにやめて欲しいとお願いしました。

そのついでに母さんに

「母さんも父さんも口が悪いから困る。

 『そんなのどこが可愛いの?』

 『そんなもの必要ないのに』

 とか、わざわざ嫌な言葉言うのやめてほしい。

 子どものために流行りの知育玩具をそろえてるんだから、

 子どものための投資にケチケチしないでほしい。


 それに、子どもたちが好きで選んだ服とかに、

 『可愛くない、ダサい』とイチャモンつけるのもやめてほしい。

 一生懸命選んで好きな物を見つけたんだから、

 認めてあげればいいじゃん。


 あと、人前で『この子たち出来が悪いんですよ』と言わないでほしい。

 私はそうやって、人前で母さんに悪く悪く言われてきてプライドズタボロなんよ。

 しかも私、今ならわかるけど優秀なのよ…

 だから悪く言われる筋合いないわけ。

 でも、子どもって親の言うこと信じちゃうんだよ。

 『え、、、私って出来が悪いの?』って信じてしまうんよ。

 だから私の双子を悪く言うのはやめてほしい。

 自分のことを悪く言えばいいじゃん。


 『出来が悪い』ではなく

 『私が上手に家事も育児もできないから

  この子たちには我慢してもらってて申し訳ない。

  色々我慢させてるのにいい子に育ってくれてありがとう。』

 こう言えるようになってほしいけど、

 まぁ無理だろうから…

 いらんこと言うな!笑笑」

と言っておきました。


私は、こいつらよくこれで教員してたよなと感心します。


毎日小言ばかり聞かされて、ほんとウザい。