今日は大学病院に行ってきました。

なので、子どもたちの送り迎えを親にお願いしてました。


お迎えの時に、私の父と母は

先生の前で殴り合いのケンカをして帰ってきたそうです。


もう恥ずかしくて保育園いきたくない。


喧嘩の原因は、父さんが双子にスマホを見せまくるので、

母さんが「目が悪くなるから見えすぎないで」と怒鳴ったことらしく、

たったそれだけのことで

父さんが母さんを三発殴り、

母さんも父さんに反撃したらしいです。


先生たちは離れた場所でみていたらしい。

もしかして、怖くて近寄れなくて

警察呼ぶ寸前だったのかなぁ…


双子はじいさんとばあさんのケンカ姿を見て

「やーめーてーー!!!」と怒鳴って

そのあと大泣きしたそうです。


あー…私の幼い頃の記憶が蘇る…

両親の喧嘩は殺されるんじゃないかってくらい激しくて、

怒鳴り声も大きくて激しくて、

理不尽で意味不明です。


あー…そうだ、

私はこの両親が大嫌いだった。

この調子だと、双子たちもいつしか

私の両親を嫌いになるだろう。


うちの親は発達障害なので、

70歳すぎてるのに子どものように癇癪を起こします。

ひくわー…