体調悪くて、頭を洗わず2日過ごしました…
ばっちぃ。。。
今日は頑張って頭を洗ってスッキリ!!
でも肩甲骨と鎖骨が激痛ヽ( ̄д ̄;)ノ

仕事の愚痴ですが、
休職しようか退職しようか悩んでる中、
大阪出張が決まりました。
殺されるーー(T_T)
しかもその出張、私の仕事じゃないんです。
統合失調症の人の仕事なんです。

昨日、その人から
「体調が良ければ、出張についてきてくれませんか?」とメールが来て、
「2人で行くと業務に穴があきますし、
  私は体調も悪いので1人で行ってください。
   出張から帰ってきたら、資料を展開してください。
   読めばみんな理解できる内容だと思います」と伝えると、
最初は「わかりました」と言ってました。

なのに、今日は、
「ぼく1人じゃ分からないことが多いんで、トーシローさんも一緒に行った方がいいと思います。
   実はもう、2人の名前で申し込みました」って言ってきて、ドン引きしました…

強制的に出張に申し込まれた(笑)
じゃぁなんで最初に「体調良ければ」って言ってきたんだろう(^_^;)

「1人じゃわからない」って
子どもじゃないんだから…
私だって新人の頃、
何の知識もなく、横浜出張に1人で行ったよ?
その出張先でたくさんの人と情報交換して、
そうやって知識と経験を増やしていくんじゃん。

マッドネス君に話したら、
「その統合失調症の人、
   びったれ(小心者)にもほどがある」って爆笑してました(^_^;)

先輩に相談したら、
「2人で行くような大げさな出張じゃないよ!
トーシローさんの仕事じゃないじゃん!」って、私と同じ考えでした。

う~ん。
会社で倒れちゃう状態の私が、
私の仕事じゃない出張に行かされる意味が分からない。
行きたくないんじゃなくて、必要性がないと思います。
2人分の出張費が無駄。
業務に穴が空くのも無駄。
関係会社からも
「おいおい、あの会社、2人がかりで出張きたぞ。
どんだけ暇なんだ」って思われそう(笑)
恥ずかしい~(^_^;)

上司はどう思ってるんだろう。
統合失調症の人に出張を任せたくないのかな。
その業務自体、
私にさせようと思ってるのかな。
上司が何も言ってくれないから、どういう考えなのか意図なのかよくわかんないや。

先輩たちが、
「ああゆう人が本当の勝ち組だよ。
   できないから簡単な仕事をさせてもらえる。
  タバコ吸って時間つぶして、高給取りだよね」って怒ってくれたのでスッキリしました。

ま、しかたない。
私が死にそうってことは、
会社には関係ないことだもんね。
「トーシローに出張に行かせたい」と思ってもらえるってことは、
会社に必要な人材と思われてるって
ポジティブに捉えて頑張ります…
まぁそんな大げさなことでもないんだけども…

元気ならね、
「大阪で遊べる!ラッキー♪」って思えるんだけどな(^_^;)