この夏にブログを頑張ろうと思っていたのですが、

多忙を理由におざなりになってしまいました(汗)

 

さて、

本日のタイトル「オーバーテイク!」

これは日曜日の夜に放送されているF4(FIA-フォーミュラー4選手権)を舞台にしたアニメです。

御存知ですか?

 

モータスポーツ好きな私にとって、このアニメはドストライクでいつもビデオに撮って翌日見ています。

55歳のおじさんなんでそんな時間帯まで起きることができないんですよね。

 

アニメつながりで行くと、土曜日の「め組の大吾(救国のオレンジ)」、日曜深夜の「MGゴースト」と3本は

欠かさずチェックしています。

 

「め組の大吾(救国のオレンジ)」は1995年に曽田正人先生が連載されていた「め組の大吾」の続編になります。

パート1である「め組の大吾」は某国営放送局でドラマ化されたりしてご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

「MGゴースト」は大人気「イニシャルD」のパート2ともいえる作品です。

こちらも映画化されたり大人気でした。

 

話がそれてしまいましたが、この「オーバーテイク!」のブルーレイ/DVDが発売されるらしいのです。

約4万円なんですが買うかどうか迷っています。

なんだかんだ言って買ってしまうような気がします(笑)