渡船屋さんを利用して、釣り行くと、、、


●良いポイントで釣りできる

●釣り場を間違いなく確保できる


などの、メリットがあります。


地磯での釣りは【釣り場まで自分で歩いていく】


●渡船代が、かからない。

●好きな時間めいっぱい釣りできる


などのメリットがあります。 昔はよく地磯にも釣りに行ってたので、昨日は開拓に行ってきました。


先ずは、小浦崎です。地図でみると、こんな感じです。漁港から、岬の先端を目指します。


途中こんなところや、、、
こんなところをよじ登ったり、降りたりの連続です。
磯場を40分歩いて、ようやく見えました。

渡船屋さんもわたすことがあると言う1級地磯小浦崎です。

しかし、えさを10キロちょっとを、背負子んで、竿ケースを片手に持ってここまで来るのは、今の僕の体力では無理だと思いました。 危険すぎますね。

渡船屋さんに連れてきてもらおうと思います。
また、漁港までもどるのは、めちゃくちゃ大変でした。

次は、中紀の有名磯、煙樹ケ浜の端にある潮吹岩周辺です。

ここに車停めまして、、、
すぐ裏側に脇道あるので下ります。
広大な岩礁が広がっています。
釣りできるポイントは、案外少ないので取り合い必死ですね。

目印は、40って書いてました。
帰りは、疲れたので、王将さんへ
僕、天津チャーハン好きなんです。 後、定番の餃子。
奥さんと、シェアです。 奥さんは、ビールの大瓶飲んでました(*^^*)


昨日は、運動するつもりなかったんですが、磯場をあるいて、体力使った。 とろりん でした。


今日も良い1日にしましょうね!