今日は、何年ぶりだろうか、1人で渡船屋さんでの釣りです。 恐らく、7年ぶりくらいです。


本州最南端串本町のあらほり渡船さんに来ました。



朝日を拝んで、2ヒロ固定仕掛けでスタートしました。 しかし、全然、えさが取られません。

釣り座です。


前の小さい磯との水道を、竿1本くらいの棚まで探りますが、生命反応無し。

潮が沖向きに流れ出したので、投点を沖向きにすると、木っ端グレヒットしましたよ。

しかし、サイズアップ出来ず。休憩します。

焼き鯖のおにぎりに、、、
どら焼食べちゃいました。
沖に潮目が出ていたので、そこを狙います。 新調したG5の浮きの半誘導仕掛け、棚2ヒロ半に設定。

浮きが、消し込んだので合わせます! 木っ端とは、違う重量感です。 竿が曲がったと思ったら、バキッ❗  

竿が根元から2番目の所折れちゃいました。 そのまま、リールを巻きます。 なんとか、タモに収まったのは、、、 

40.5センチの口太グレでした。

仕掛け作り治す気力なくしまして、納竿としましたよ。

本日の釣果です。
釣りを楽しんだあとは、車を走らせ、南紀白浜へ、、、

御朱印を、もらいましたよ。
健康で仕事が上手くいくよう祈願しました。

更に、お腹が減ったので、とんかつ屋さんへ、、、厚切りとんかつを注文しました。


今は、とんかつ食べた後の一服中です。

病状ひどいときは、奥さんが常に隣にいてくれないと、ソワソワしていて、何もできなかったんですが、こんなに1人で遊んだのは、7.8年ぶりです。

頓服のエチゾラムも飲みませんでした。 ちょっと自信のついた、とろりんです。

今から、自宅まで、100キロの道のりを、のんびり下道で帰ります。

では、またチョキ