今日は、月1度のメンタルクリニックでした。


僕が通院しているクリニックは、2ヶ所目で、先生は3人目です。ボソボソと小声で話すんですが、よく話を聞いてくれて、どんなことでもアドバイスしてくれる良い先生です。


但し、待ち時間長いんです。予約は、11時30分ですが、実際見てくれたのは、12時30分過ぎでした。


最近、待ってる間に昼食済ませちゃうんです。


家系ラーメン美味しかったです。

診察は、5年ぶりくらいに釣りに行き楽しめたこと、ブログを再開したことなど、話しました。

それと、統合失調症が再発するときは、どんな症状がでるのか?質問してみました。

解答は、人、それぞれだということでした。僕の場合は、現在、レキサルティ1mgを、夕食時飲んでいますが、減薬したり、薬を飲まなかったりすると、再発しやすいので必ず服用してくださいと言われました。

先生を信頼しているので、そうしようと思います。

明日は、1人で釣りに行きます。渡船代が、4500円必要なので今回は、テトラから釣りして渡船代を節約しようと思います。