こんばんはー 書こうかどうか迷いましたが、青葉被告の判決でましたね。


死刑ですが、皆さんは、どう思われましたか?


実は、僕も妄想性統合失調症で、青葉被告と同じ病名が診断されています。


詳しくはまだ書けれませんが、

妄想状態だと、それを信じきっているので、行動が妄想に操られると思うんです。 いや、操れます。


僕も、今になってどうしてあんな事してしまったんだろうと思うことたくさんあります。


結果が、重大過ぎるがゆえに死刑の判決は、仕方ないかもしれませんが、きちんと色々計画できているから、責任能力ありという理由は、誤解を恐れず敢えて申し上げますが、間違っていると思います。


何故なら、妄想の中で生きているだけであって、色々計画したり、判断したりする能力は普段と変わらないからです。


僕と同じ病名の青葉被告、死刑は仕方ないとしても、決まる経緯は、精神科医の先生がもっと声をあげて欲しいと思いました。