手術21日目 10/29 | とろんのブログ

とろんのブログ

39歳の時、聴神経腫瘍と診断されました。
過去の事、現在の事の記録として残していきます。
ブログに慣れていないため、コメント等のお返しが遅くなると思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今朝から軟食といって、全がゆ以外は普通のおかずになります。

ワクワクしながら待っていた朝ごはんは、対した事なくてしょんぼりでした(笑)

ちなみに昼はうどん。
普通だったと思うのですが、嚥下食からきた私は、すごく豪華に見えました^ ^

photo:01



夜は鶏胸肉。昼が1番豪華だったかな?

朝はいつものリハビリ。
今日は歩いて行きました。
なんて事ないと思ったのですが、帰ったら少しぐったりしました^^;
体力ないなぁ。

明日の嚥下の検査は、嚥下造影というものらしいです。
これで、飲み込みの位置とか普通のお水の飲み方とか分かるんですね。

そういえば、今日の夕食の時にオレンジが出たのですが、かじると汁が飛ぶので、ついつい前のめりに食べてしまいました。
しかし、全くむせずにいたので、実は喉のマヒは治ってきたんじゃないかと思ってしまいました。
治ってないけど慣れてきたとかね。

明日の検査が楽しみです^ ^