ダイエットに効くハーブティーブレンド | 桃李、門満

桃李、門満

食べることが大好きな桃李です。
-3kg実現とスイーツも食べたいワガママ実現を目指し、おしゃれで身体に良い“食”の情報を発信しています。
みなさんも、一緒にダイエット、そして、おしゃれ女性になりましょう。

最近食べ過ぎかなあせると、心配になったので、久しぶりのハーブティーコーヒー


ベースは、中国茶のプーアール茶烏龍茶


そこに、スペアミント、レモンバーベナ、ジュニパーベリー、レモンピールをブレンド。


スペアミントは、胃の筋肉をリラックスさせる作用があり、食べすぎの時に良いハーブ。


レモンバーベナは、消化管機能を調整する作用があるハーブ。


ジュニパーベリーは、利尿作用の効果が有名で体内に溜まった老廃物を排出させるハーブ。


脂っこい物を食べた後に飲むといいと言われる、プーアールと烏龍茶に、上記のハーブをブレンドし、


ダイエットに良いブレンド茶を楽しみます音譜



桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1359284000421.jpg


水色は、結構濃い色。


香りは、スペアミントが強そうですが、ブレンドの調整で、烏龍茶の香りを立たせるといい感じ合格


味は、やっぱりミントが強いですね。


爽やかな味と香りが口いっぱいに広がり、鼻に抜けます。


ほのかにジュニパーベリーの甘いウッディな香りがして、ふとジンを思い出しますにっ


アルコールのジンは、このジュニパーベリーで香りづけされているのです。


お茶の話が、アルコールの話になってしまいそうです。



食べ過ぎが気になったら、中国茶とハーブ茶のブレンドで、すっきりしましょうかお