UMEHA(うめは)で、ディナー | 桃李、門満

桃李、門満

食べることが大好きな桃李です。
-3kg実現とスイーツも食べたいワガママ実現を目指し、おしゃれで身体に良い“食”の情報を発信しています。
みなさんも、一緒にダイエット、そして、おしゃれ女性になりましょう。

友人たちとディナーへ。



名古屋駅前にある美人鍋で有名な、【UMEHA-うめは-】



梅酒の種類が豊富で、女性に嬉しい和風空間の綺麗なお店です音譜




生ハムとほうれん草のシーザーサラダ  650円
桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1354190733611.jpg

まずはサラダ。


フレッシュなほうれん草に生ハムが合います。フレンチドレッシングにチーズも合い、最初の一品に最適。

美人鍋  1人前 800円 (写真は2人前)

桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1354190725000.jpg


そして、当然の美人鍋 嬉


鍋が出来上がる時間を考えて、早めに注文。


独特の形のお鍋は、火の通りを良くするため。触ると熱いから気をつけながら調理します。


出来上がるまでに、他の料理も楽しみます。

一口餃子 480円

桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1354190716026.jpg


鉄板にのって出てきた餃子には、コチジャン付き。好みで辛くしていただきますメラメラ



和風チーズオムレツ 餡かけ  670円

桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1354190699374.jpg


餡がたっぷりで、驚きました。


チーズの味よりも餡の出汁が美味しいオムレツです。

じゃがもち

桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1354190690826.jpg


もちもちした食感が好きで、あるとついつい注文してしまうじゃが餅。


どこのお店でも外さない、ほぼ安定した美味しさ。

広島県産 大粒カキフライ 600円

桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1354190683758.jpg


私は牡蠣をいただかなかったのですが、その付け合わせになっていた牛蒡の唐揚げにメロメロ(笑)


牛蒡の唐揚げって、どうしてこんない美味しいのでしょうね。これだけでご飯が進みますきゃー

抹茶わらび餅パフェ 580円

桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1354190676749.jpg


デザートは、女子好みのお店なのか充実しています。


抹茶わらび餅は、さすがの和風テイストのお店、いかしていますグッド!


アツアツかぼちゃクリームのパイ包み-バニラアイス沿え- 550円

桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1354190670331.jpg


これは予想外の形で出てきました。まさかクリームシチューのパイ包みとアイスが全く別で出てくるとは!?


びっくりしながらも友人は美味しく食べていました。


HOTショコラと-5℃ストーンアイス 580円
桃李、門に満つ(中国茶・FA)-1354190663402.jpg
アイスが完全にフォンダンショコラに乗っていて、ショコラは冷めてしまいました汗


チョコは溶けずに、ちょっぴり堅めでしたが、まぁ美味しかったです。



お店の方は、美人鍋も一人ずつ一人前で頼むと多いですよとおっしゃいましたが、案外食べれるものです。


しっかり一人、一人前食べられる量でございました。


それ以外の物をたくさん召し上がるのでしたら、少なめでもいいかもしれませんね。


お鍋の最後には、おうどんも付いています。


お鍋も堪能し、スイーツもいただき、お話にも花が咲いて楽しい時間を過ごせるお店。


店内の雰囲気も良く、楽しい時間を過ごせました。



UMEHA

愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-26  2・3F

052-541-0008