という感情が、自分のなかに在った照れ




『寂しい』



自分のなかでは。。。


ネガティブな感情で、良くないモノで、ない方が良い

…そのような感情だと思ってましたショボーン





ネガティブだろうと、良くないモノであろうと。。。ない方が良いモノなんて無い!!



『寂しい』も、ワタシのなかの感情の一つスター



ワタシの一部である。と、認めたら心が軽く成りましたおねがい






このところ、自分の環境の変化が目紛るしく。。。



子どもとの関係性が変わり。。。

いつもたくさんお喋りをしていた先輩との関係も変わり。。。。。。



それを、「仕方がないこと」とか「必要なのだから」とか。。。


無理やり自分自身を納得するように、自分のなかで言い聞かせていました。。。




本当は心が納得していなくて、しんどかったのですショボーン




必要とあっても。。。人が離れていくことは「寂しい」



たったこれだけのことに、自分で言い訳をしたり、ごまかしてみたり、感情に蓋をしてみたり。。。



「寂しい」を実感するまでに、とても時間がかかりましたあせる




感情は、とてもシンプルなのだ



改めて、感じたできごとでしたニコニコ