暴れる舅。。。。。。

(敷地内同居です)



定期的。。。

早くて3ヶ月、長くて半年くらいに1度


「(ワタシの)子どもが、俺の言うことを聞かない」

という理由にして、子どもたちを怒鳴り、責め立てる


そして、その全ては『嫁であるワタシが躾ができていない』としてワタシを怒鳴る。。。




最初は怒鳴るくらいだったけれど。。。

それでも言うことを聞かない、反省の色をみせないワタシに対して、追いかけてくる、物を投げつけるし、殴ってくる…と。。。やりたい放題ガーン



一度始まると、ソレが2・3日続く。。。。。。



舅の後ろにくっついてきて、一緒に怒鳴る姑もいる

Σ( ̄□ ̄;


常に「(母親がワタシだから)子どもたちが可哀想」と。。。

「お前のせいで舅が暴れるだろう」とも、言っている

( ̄▽ ̄;)知らんがな




今回も「お前ら(子どもたち込)は出ていけ!」と子どもの私物を投げ、ワタシにも「お前のせいで!」と上腕を殴りつけられて。。。。。。



いつものワタシならばグッと我慢をしていたのだろうけど。。。今回は、できなかった

( ̄▽ ̄;)ハハハ···



「てめぇと結婚してるんじゃねー!だから出ていかねーよ!!」と舅に怒鳴った

姑にも「てめぇも子どもに可哀想なことしてただろう」と。。。。。。口から勝手に言葉が出ていたびっくり



そしたら、姑は退散。。。

舅は話す相手を子どもにチェンジしていた

(´・ω・)=3   フゥ~



目の前の二人がいなくなったワタシは、ゆっくりとお風呂に入りました口笛




入浴中に想ったことが。。。。。。


二度と義親に怒鳴らないなぁ…と。。。タラー



怒りは湧くけれど。。。

怒りが湧いて怒鳴っても、なんにも楽しくないショボーン


自分のココロ内は、スッキリしないのですえーん



そこには「不快」しかなかったので。。。もうやらないニコニコ



そして、もうひとつ感じたことが有ったのだけれど。。。。。。

また、改めて書き記そう鉛筆