人肌恋しい季節 | とら*オフィシャルブログ「とら*のあしあと」Powered by Ameba
どうも、とら*です。

12月に入り、一段と寒さが増しました。

いわゆる、人肌が恋しくなる季節ですね。


なぜ冬に人肌が恋しくなるのか、

それは書き出したら原稿用紙10枚分、

もしくはニコニコ生放送で30分語りつくせるほどの理由があります。


ですが、そんな事に皆様を付き合わせるのは

ナンセンスなので理由を簡潔に書きます。


「人間は動物です。気候や気温によって、本能的な心理変化が起こります。
寒い季節になれば、寒さをしのぐために本能的に身を寄せ合おうとしますし、
暗くなると危険や不安を感じて、やはり誰かに近づこうとします。
だから、“寒さ”や“暗さ”が深まる冬に、
人との結びつきを求めたくなるのは、非常に自然なことなのです」

出典 Ameba News


ということです。


この時期に恋愛をしたくなって周りから

「クリスマス一人で過ごしたくないだけだろ?」

とか

「人肌恋しいって言い訳にして ただ恋人ほしいだけだろ?」

なんて言われても大丈夫です。


「人間の本能なんだよ」


この一言で相手はグゥの音も出ません。


さぁ、熱い気持ちで書いている内に、

今日のブログの本題を忘れてしまいました。





そうです。


寒さなんて忘れさせるほどのニュースがあります!


なんと!


2つの雑誌に載りました!!


歌ってみたの本 January 2016 (エンターブレインムック)

newbie! stage_03 (エンターブレインムック)


え?Twitterの告知で既に知ってるって?




いや、知らない人もいるだろうから

初見の振りして一緒に驚いて!!


というわけで、

撮影をしたりインタビューを受けたので、

皆様のお近くの書店で見かけたら是非手にとって見てくださいね!


ぼくはいくら探しても売り切れ状態だったので

↑のURLからamazonでぽちりました;;


それと、チェキのプレゼントがあったような なかったような…

こんな感じの

チェキ

が、抽選で何名かに当たると思います!!


当たったら教えてくださいね!


最後まで読んでくれてありがとう!♪

See ya!






読者登録してね


-------------------------------------------------
とら*
歌ってみた動画60万再生突破!
niconico、ツイキャスにて声を武器に活動しています。

Twitter (54000人の方、フォロー感謝です!)
歌ってみたマイリスト
ニコ生 / ツイキャス


▼最新歌ってみた動画▼