サマキャスを終えて | とら*オフィシャルブログ「とら*のあしあと」Powered by Ameba



8月9日、池袋CYBERにて

summersmilecastingこと

サマキャスのメンバーとしてイベントに参加させて頂きました!

CYBER

来てくれた皆様、応援してくれた皆様ありがとう!

そして、初めましての方々、どうぞこれからよろしくお願いします。


まず、サマキャスとは何ぞや?という方もいらっしゃると思うので簡単にまとめました。

ニコニコ動画、Twitcastingなどの人気配信者が2014年の夏に

「ひと夏の思い出」を作りに東京に登場!8/9東京で歌えや騒げやの大騒ぎ!?

summer smile castingでは皆様にここだけしか見られないステージをお届けします。


公式HPから引用しただけですが…

とにかく簡単に言うと、配信者がライブハウスを借りて行うイベントだったのです。

SSCメンバー


サマキャスにお誘いしてもらった当時はかなり震えました。

企画内容を見て、メンバーのすごさに。

Twitter上やツイキャスで絡んだことあるメンバーが大半でしたが、

kyou君の名前を見た時は驚きを声に出してしまいました。

あの頃は全く絡みがなかったのでw


メンバーの中にさっくんがいて安心したのを覚えています。

さっくんとは今年の3月頃から仲良くなり、

超会議の放送にも誘ってもらいお世話になりっぱなしです。


そんな豪華メンツの中に

自分がいていいのかという緊張と不安がありましたが、

だからこそ目立ってやるという意気込みでふたつ返事で参加を決めました。


300人のお客さんの目の前で喋る。少しだけですが歌う。

全くイメージができませんでした。


ですが実際にステージに立って、お客さんの大歓声を浴びたら

そんなとまどいも無くなり最初から最後まで全力で楽しみ、盛り上げることができました。

お客様

俺の煽りにレスポンスをくれたお客さん達、

本当に最高でした。アドレナリン半端なかったです。


とらリスナーさんもたくさんいて嬉しかったです!

イメージカラーの黄色が目立ってステージからでも分かりました!


1部2部共にかなりの熱量が伝わってきて、

メンバー全員で高ぶってたあのひととき、絶対に忘れられません。



盛り上げつつも冷静に周りを見て司会進行してくれた保坂さん。

安定した声真似と、タッグを組んだ時に男らしさを見せてくれたさっくん。

ぶれないドSっぷりにトーク力。その中に優しさを見せてくれたkyou君。

身振り手振りから言動まで全てが可愛い。いつも場を和ませてくれたたくぽん。

緊張しながらも、ステージに立てばそんなの感じさせない。やる時はやる男、としやん。

ひたすらクール。立ってるだけで様になる。だけど喋るといつも場を沸かしてくれたけんてぃー。

めっちゃかっこいいのに三枚目に徹してひたすら笑いをとってくれたタネ君。

まさかこんな経験をできるなんて、
この機会を与えてくれたサマキャスに本当に感謝です。


また今回のようなイベントがあったら、

もっともっと大きくなって戻ってきます。

みんな


このメンバーがまた揃うのは当分先になりそうですが、

また会う日まで笑っていよう!またね!