今月は娘が風邪とかひいてるのもあって毎週少し遊びすぎかなって感じです。

 

前回サクラマスダービー参加したけど釣れないで終了でした。

来年またがんばりますニコニコ

 

次の週の13日は久しぶりに会う友達と一緒に山活へ行ってきました車ダッシュ

 

お目当てはやっぱり、この時期みんな大好き行者にんにく採りへクローバー

場所によっては丁度よいとか大きいとかあるようですが私が行った場所は少し小さかったため奥より手前まで戻ってのサイズを家で食べる分だけ採ってきましたニコニコ

 

 

 

ハンゴンソウも出てきてましたクローバー

 

 

そして4月21日は後輩と昔行ってた山がどうなってるのだろうかと偵察に車ダッシュ

地震で崩れている箇所もありましたが年数も経過した風景でした。

危険な箇所には行かないようにしながら、ちょっとずつ採ってきましたよクローバー

写真より大きいアイヌネギも結構ありました。

 

ハンゴンソウの群生もちょっとだけありましたキラキラ

 

ちょっとだけ花の写真

鑑賞だけで採らないカタクリの花もチラチラ咲いてましたキラキラ

 

エゾエンゴサクもチラチラと咲いてましたね

こちらも鑑賞のみです。

 

山のきれいな空気を吸って楽しめる山菜採りもいいですよね照れルンルン

気持ちの良い汗をかいて家に帰ってからは旬な食材料理おいしいですキラキラ

 

地方のお世話になってるブロガーさんには、少しずつ発送するので楽しみにお待ちください。

では、またニコニコパー