皆さん、お疲れ様です。

やっと仕事の出張続きから解放されてエギングへ行ってきましたニコニコ

 

仕事終わってから久しぶりに漁港へ行くとこんなにってくらい人がいました!!

休日は海が荒れる予報でしたので平日時間作って行ったけど凄い人ですね。

まあ空いてる場所を探して、居る方に挨拶し了解を得てから入りました。

ちょろちょろ見てる感じでは、あまり釣れてない感じですね~

 

それでも準備して1投目をキャストルンルン

なんか鮭釣り以来なので、しばらくぶりにキャストすると気持ちいい感じがしますニコニコ

 

そしてフォール後誘い入れたら乗ってきましたキラキラ

リール巻き巻きしてるとグイングインと引きますルンルン

なんか久しぶりのマメイカの引きを楽しんでましたウインク

 

そんなことがポツポツと5杯釣ったところで急にストップしちゃいました。

30分くらい乗らないので試行錯誤してるうちに根掛かりしてロストガーン

たまにポツっときたりするけど、もう一歩抱かないから遠投したら1発目でロストとかありました。

 

そういえば現地到着してから思ったけど、ロッドはヤリイカ用のMLのみでマメイカ用の予備ロッドを忘れ、そのうえイスも忘れてるし初戦ってあかんですね。

少し前にヤリイカの話を聞いてたから、頭がそっちにいってるようでしたキョロキョロ

 

ちっこいヤリイカが1杯だけ釣れましたよニコニコ

 

こんな状況でも最終的に楽しい時間でした。

初戦は80杯でしたが、久しぶりに楽しめたからヨシですねルンルン

マメイカ用のロッドなら束釣れてたかな~なんて思ったけど自分の準備不足だから仕方ないかな。

 

 

では、またねニコニコパー

 

 

今回のタックル

ロッド : ヌーボカラマレッティー クワトロ GONCQS-892ML-T(オリムピック)
リール : 16Vanquish C2000S(シマノ)
ライン : RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.18号(ラパラ)