皆さん、お疲れ様です。

 

おうちごはん編

作った日がばらばらかもです!

 

仕事で遅くに帰ったから妻が作ってくれたご飯😋
豚と豆腐のあんかけ炒め(エノキタケ、椎茸、ムキタケ、ブナシメジ入り)

いつも食事に気遣ってくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

クリタケモドキのおろし和え!

シャキシャキしててうまいラブ

ただ毒きのこ(ニガクリタケ)に似てるの注意が必要!

 

ヤマドリタケのクリームシチューラブ

最高ですキラキラキラキラ

今年は去年見つけた城にまた出たので恵まれた感じ照れ

 

鳥と厚揚げ煮に椎茸入れてラブ

天然椎茸の出汁がしみ込んでうまいキラキラ

 

クロカワさんを焼いてショウガ醤油でいただきました。

苦味がありますが日本酒にいいですねラブ

食感のとてもいい高級キノコですキラキラ

 

去年のミズコブが残ってたのでいただきましたラブ

今年は採りに行き暇なかったなアセアセ

 

シモフリシメジの炊き込みご飯

大根の葉とエノキタケの味噌汁

朝ごはんまいうーラブ

 

お昼はどうするってなり、お蕎麦に椎茸とエノキタケ入れて作ってみました。

きのこもりもりでうまいラブ

 

チャナメツムタケの味噌汁

娘用にタコさんウインナーも作ってあげてみたラブラブラブラブ

 

 

おまけ照れ

前回のブログにあげるの忘れたので。

娘がきのこ採ってみたいというので家族で楽ちんに行ける場所でエノキタケGet照れ

初めて採ってかわいいを連発してましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

色々なきのこたちはおいしくいただきましたラブ

では、またねんニコニコパー