皆さん、暑い中お疲れ様です。
今年は春から夏までずっと激務の出張でしたアセアセアセアセ

お盆休み突入時、今年のカラフトマスはどうなんだろうって聞いたら全く釣れてないとのことショボーン
沖にもいないようでした。
まあ~それでも休みだから行ってみるかって悪あがきで針買って準備して早朝行くと人いないですね笑
キャンプしてる人がいるので、その人たちが一応準備中って感じでした。

薄明かりがでたころキャスト開始!
誰もHitしないまま日の出があがってきました。
1.5m予報の波の割には波が高かったです波
明るくなって釣れないので、そして終了です。

次の日もまたまたチャレンジ!!
魚いないのにやってる自分もアホですが、ずっと釣りしてなかったからキャストしてリール巻きながら集中していると、なんか普段と違う感じで心地よいのです。
さすがにお盆休み突入したせいか人だけはいますね!!
ただ今日もうねりが取れないみたいで波高めですね波
それでも、きっと今日こそは釣れるだろうと信じて夜明けを待ちます。

数人がキャストし始めました。
この時期の暗いうちは誰も釣れないのに、みんな待ちきれないんでしょうね笑

少し見てから、どれどれと準備してからキャスト開始🎣
少しずつ明るくなってきたころ、かなり遠くで一人Hit✨

これはチャンスあるかもと思い全集中してたら、お隣さんにもHitキラキラ
タモ入れしようかと思ったけど息子さんがいるので、お任せし無事ランディング成功したので、よかったですねと伝えた。

その後ちょっと待てよとルアーチェンジし、もしかしたらあのポイントにも入ってくるかもと思いキャストし続けたらドスンキラキラキラキラ


初物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 




狙い通りの釣りって楽しいですねルンルン
ゆっくりリール巻いて、お隣さんにすみませんと伝えタモ入れしてもらった。
タモ入れしてもらった時もお礼したが、そのあと帰る時にもお礼しました。
お互い初物嬉しいですねニヤリ
ほぼほぼ釣れていないので50人くらいの中の1本となりましたニコニコチョキ


次の日は台風が来る前日です。
一応行ってみましたが誰も釣れずで終了となりました。
前日はたまたま鮭が入ってきてくれただけのようです。

次の日の台風は、さすがにお休みしましたが朝早く目覚めてしまい読書してましたニコニコ
たまに読書はいいですねキラキラ

仕事ばかりしてないで、読書する時間も必要な気がするって思ったけど、時間ある時は娘と遊ぶ時間になってしまうから何かしら考えようかな。

面白くて良い本があったら教えてください。

近所の方は貸してくださいねニコニコ


数日後行ったら人いなくなりました。
連日釣れてないから移動する人や帰る人増えたようです。
空いてる場所に入り、挨拶します。
今日もまた、なかなか釣れないなって思ってたら別な場所でHitキラキラ
すかさず移動しキャスト1投目🎣

ドスンキラキラ

初物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょっとフッキングがいまいちかと思いつつ、鮭が厳しいところにって思いながらリールを巻いてると外れてしまったガーン
その後はというと釣れないまま、この日は終了!
数少ない鮭なのに、やっちゃいましたね笑


次の日いつもの時間に行くと人が増えてます。
さすが情報社会だなって思いました。
あのポイントにと思ったが無理なので空いてる場所へ入ると横は知り合いでした。
挨拶し今日は釣れるといいですねって待ちます。

最初入りたかった場所でHit!

今日の感じだと、ここにも来るだろうと信じてキャストし続けているとドスン

初物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

知り合いの方にタモ入れしてもらい今季2本目ニヤリ

しかもメスですよ~~~ラブラブラブラブ

あとでの話になりますが娘はとっても喜んでましたラブラブラブラブ




その後しばらく釣れない時間が続いたけど、お隣さんにもHitキラキラ
自分のルアーを速攻で巻いてタモ入れ成功です。
数少ないサケ釣りですが釣れるとうれしいですねウインク


札幌に帰る最終日はちょっと早めに起きて行ったが、もう人でいっぱいでした。
まあ空いてる場所に入りやってると、いつもと逆側の方にHitキラキラ
近くまで寄せたのですがゴミが漂ってる場所に入りラインが切れたようで、そのままバレてしまいました。
今日もチャンスあるなと思いキャストし続けてたらドスンキラキラキラキラ


なかなか引くなって思ってたら、いいオスでした口笛
みんなに普段より早いうちにしては、でかいねって言われました。

 



その他チャンスもありましたがバレちゃいました。

その結果8月のサケ釣りは合計3本となりました。

日数からすると釣れてないですが、あまり数のいない時にしては、まあまあだったかな

オス2本
メス1本

毎週出張なので、どこまで行けるかわかりませんが、まだ釣りたいところですねウインク

そうそう先々週根室まで行きましたが30℃近くあったような!!

暑いので札幌で結構混んでる回転寿司店の花まるで寿司食べてきました🍣
皆さんも熱中症に気を付けながら釣りを楽しんでください。

 

余談ですが

休み中の明るくなってからは娘と公園行ったり、海デビューもできたし、あとは自転車押しながら遊んだりしてましたが久しぶりに娘とゆっくりする時間もできてよかったです照れラブラブラブラブ
では、またニコニコパー

タックル
ロッド : ALL WAKE 108 MONSTERBATTLE(ジャンプライズ)
リール : 16Vanquish 4000XG(シマノ)
ライン : SALTIMATE CAST AWAY PE 1.2号(サンライン)