皆さん、お久しぶりです。
とぉ~のです。

今年は春から仕事が忙しくてバタバタしてますアセアセ
2週間連続出張とかで休みも少ないからブログ更新まで行き届かないです車ダッシュ


そうそう8月上旬エギングにも行ってきました🎣
エギングは去年の11月ぶりくらい??
春のイベントにはちょこっと行ったけど釣りって全然行けてない!!
釣れてる時期に行きたいときもあったのですが、その時は風雨で諦めました。

ヨシ今日こそは行けるぞと思い久しぶりに行くと現地爆風でコンディション悪いですガーン
マイカの情報も全くなくなった頃に行ったせいか磯にも2人くらいしかいませんでした。
コンディション悪いけど人いないから、やりやすいし釣れないときは、それで仕方ないかなって思いつつやってきました。
最初から全く反応すらなくエギチェンジ!

 


やっぱりあかんのだろうか思いつつの試行錯誤してたらドンキラキラ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

またまたフグじゃないよなって数回フグ釣ってる私がいたが重みが違うしグイングインと引く

お久しぶりですスルメちゃん



そこから、また1時間ほど釣れないアセアセ
いやいや困ったなと思ってたらドンラブ

もう1杯追加





そしてまた釣れないから回遊してない感じ!
はぐれイカなんだろうな・・・

その後も少し粘って2杯追加で終了としました。

 



8月のカラフトマス、サケ釣り・・・

今年の北海道も暑い日が続いています。
私も仕事上、熱中症対策をしながら仕事してますが皆さんも気をつけてくださいね!
では、またニコニコパー

今日のタックル
ロッド : EMERALDAS AIR AGS 88M-S(ダイワ)
リール : 18ステラ C3000SDH(シマノ)
ハンドル: WING80 さくらリミテッド限定版(リブレ)
ライン : XBRAID UPGRADE X8 PE 0.6号(YGK)
エギ  : エギ3~3.5号