前回に引き続き外食したばかりですが、嫁さんの両親がちょっと札幌まできたので、またまた家族サービスしないとあせるあせる

しかも結婚式依頼ぶりで札幌へ飛行機

 

来る前に何食べたいか聞いたところカニさんかに座

それはそうですよね!!

コロナで旅行もできてないし、しばらくぶりの北海道ですから、おもてなしはそれなりにしないと思い行ってきましたニコニコ

 

かに亭さんで、おもてなし料理キラキラ

会社から家へ早めに到着の予定でしたが行こうとしたら娘が急にご機嫌斜めガーン

少しずつなだめてぎりぎりお店に到着ダッシュ

 

とりあえず嫁の両親に挨拶してビールで乾杯生ビール

早く着いたらしく、申し訳ございません。

 

話をしていると、カニ刺しとカニシュウマイ登場ラブ

かに刺しメインで撮影してしまったようだ爆  笑

でも、うまそうでしょう照れ

 

久しぶりのカニ刺しうまいかったです。

両親も嫁も大満足してましたウインク

ちなみに私の子供の頃は親が漁師だったので食べ放題でした(笑)

 

 

タラバガニといってもヤドカリ君なのでカニではないビックリマーク

なので味は濃いめです。

 

ズワイガニ

食べやすいから娘にむきむきしてあげました照れハート

 

毛ガニ

見た目も味もうまいよねウインク

 

焼きタラバと熱燗日本酒

評判の割にはうまかったかなかに座

タラバは子供の頃から食べてるけど、なぜ評判悪かったのか不明ビックリマーク

量が少ないからか・・・

 

じゃがバター煮に三升漬け

この組み合わせもよかったなぁ~ラブ

 

カニ味噌に日本酒でちびちびしてみた爆  笑

ある程度食べてからの撮影なので少なくてすみません。

 

カニ雑炊に香の物

ごはん食べれるかと言ってた両親がペロリでした。

 

〆のアイス

最後にさっぱりしましたニコニコ

 

一番安いコースだとカニが少ないから少し金額アップしたら嫁の両親も大満足だったので私としても嬉しいです。

そういえば家族の写真撮影をみんな夢中だったからか忘れました(笑)

 

おもてなし大成功となりましたウインクキラキラ

皆さんも何かあったら、おいしいもの食べに行ってくださいねウインク

では、またニコニコパー