いつもこの時期北海道で釣れるアオリイカ狙いでがんばってるんですが、今年はサケ釣りばかりしてて全然行けてませんでした。

というか行きたい日は道南荒れてる日が多く行けませんでした。

 

夕方チャレンジしたいなと考えてたけど強風のため断念!!

それでも早朝なら行けるかと思い行くと誰もいません。

 

アオリイカ エギング1投目キャスト開始🎣

全然反応ないですね!!

それでもあちこちキャストしてると追いかけてきたやつがと思ったら鮭か青物のでかい影うお座

そりゃあ~いないよねって思うが別な方向へキャストすると反応したやつがいたニヤリ

 

気温が下がってるせいか反応がかなり鈍いキョロキョロ

エギチェンを繰り返し久しぶりに近くまで寄ってきたアオリイカが

 

キターーーーーールンルンルンルン

 

やっと乗ったぁ~うれしいキラキラキラキラキラキラ

 

 

状況が悪いだけにボーズ覚悟したが、エギチェンのおかげでやっとアオリイカがのってうれしいです。

こういう日は粘っても無駄なので諦めました。

 

 

そして次は由仁町まで移動し家族サービスですニコニコダッシュダッシュ

家族みんなでコキア見に行ってきました。

 

 

お花もきれいでしたラブラブラブラブ

 

丘の方まで歩き娘の記念撮影カメラ

かわいく撮影ができて自分でもうれしいラブ

 

お土産でもと思い歩いていると

 

娘の大好きなトトロ発見ラブラブラブラブ

この時ずっとトトロの歌を歌ってました立ち上がるラブラブラブラブ

 

少し遅くなったけど長沼町で塩ラーメン食べて本日の家族サービスは終了ですラーメン

初めて入った店だけど、なかなか混んでましたね!!

 

最近自分ばかり遊んでるような感じに見えますが、きちんと家族サービスもしてるし娘とも遊んであげてます。

 

もう一回アオリイカ狙いたいところですが仕事も工事なので微妙に忙しい💦

懲りずに何かを狙います(笑)

 

では、またニコニコパー