皆さん、お疲れ様です。

また沢山のコメントもありがとうございます。

 

今年は珍しくアオリイカ爆爆を目指さずサケ釣りしてます笑

というか仕事上いつものように行けないだけなんですけどねビックリマーク

 

少し遡ってある某日のことになります。

鮭釣りって季節的にちょこっとだけだったのですが家族的なこともあり色々がんばって早起きして釣りに行ってます。

 

今までいまいち釣れるかどうか不明なルアーだった鮭男爵なのですが今年は私的に好調で10割安打ですうお座

ただ釣り場で周りのルアーを見るとサーモンゴブリンが多いです✨

だからネット購入しようとしても売り切れるのが早いんでしょうね!!

今年買うチャンスがあったのに買えませんでしたえーん

 

発光率の良いグローのルアーがあったら誰かご教授ください。

試し撃ちしてみたいです🎣

 

まあ~数年前は売り切れが多かった鮭男爵のカラーでスタートです🎣

 

 

薄暗くなったころ

コツン

ガツン

ゴンキラキラ

 

あわせるとグイーングイーンと引張り楽しいですねルンルン

まずは1本目うお座

 

続けて2本目キラキラ

 

さらに3本目ルンルン

 

さらに追加4本~数本うお座うお座うお座うお座うお座うお座爆  笑爆  笑

同じルアーだし似た写真ばかりなので撮影中止しました。

 

あまりにも釣れるので違うカラーを試してみたくブラック&ピンクをチョイス!!

買ってたのに今まで釣れなかったので不安でしたが今回は釣れちゃいましたウインク

 

ブラック2本目キラキラ

 

ブラック3本目キラキラ

 

ルアーのカラー調査2弾はブルー!!

今年釣れてるカラーなので心配なく釣れてしまう笑

 

またまたブルーウインク

 

途中隣の方などのタモ入れもしてるし写真撮り忘れてる時もありました。

自分の周辺が鮭だらけになったし運ぶのも大変だから途中で中止しました。

朝7時くらいで止めたけど片付けだけでも30分ほどかかったのかもしれないあせる

釣ってる人ってこれ以上いるようですが運搬も大変でしょうね!!

 

リリースを含めて20本弱でしたうお座

 

そしてこの鮭の行先は、まず近所の知り合いやお世話になっている方へお裾分けしました。

キズのあるオスやメスだけは家で引き取りました。

 

明日も現場で仕事忙しいので、そろそろ寝ます。

では今週も仕事がんばりましょう。

またねニコニコパー

 

たっくる

ロッド : ALL WAKE 108 MONSTERBATTLE(ジャンプライズ)
リール : 16Vanquish 4000XG(シマノ)
ライン : SALTIMATE CAST AWAY PE(サンライン)
ルアー : 鮭男爵(ジャクソン)