痺れる麻婆豆腐を食べに行きたいなということで、いちばんぼしさんへ行ってきました車DASH!DASH!

居酒屋さんですが、和、洋、中以外に今回はパスタもありましたキラキラ

行きは私が運転ですが、お酒飲むので帰りは嫁が運転で帰ってきます。

 

いちばんぼしさんの店内を一番奥側がパチリカメラ

子供連れなので、いつも予約すると一番奥の座敷が多いかな立ち上がる

お花があちことに飾ってあってキレイですラブラブ

 

まずはビールを注文し、お通し生ビール

 

行ってすぐ注文する麻婆豆腐

山椒のピリリと効いてるところが大好きですウシシ

写真ではグツグツしてませんが実際はグツグツしてるので熱々ですキラキラ

 

シャキシャキ野菜とチーズの生ハム巻き

生ハムとチーズの相性はバッチリですねキラキラ

 

 

鯨ベーコンと葱の和え物

前回行った時、ちょうど売る切れでしたが今回は食べれてよかったニコニコ

鯨ベーコンは好き嫌いがあるけど家族は好きみたいで娘も一切れ食べてたニコニコ

少しだけ昆布醤油をかけていただきました照れ

ハイボールにチェンジキラキラ

 

水餃子と野菜の白湯煮込み

寒いから熱々のものも食べたいかなと思い注文キラキラ

野菜もきのこもたっぷりで体にいいメニューだと思います。

 

チーズ入りメンチカツ

揚げたてなので、とろけたチーズがあっつあっつでしたビックリマーク

 

トリュフ塩のかかったポテトフライ

娘がおいしかったらしく、ばくばく食べてたなぁ~ラブラブ

2歳でトリュフのおいしさが判るのか~~やっぱりポテトのおいしさかな爆  笑

焼酎のお湯割りにチェンジキラキラ

 

おいしいって店員さんに挨拶かなほんわか飛び出すハート

言ってる言葉はわかるものとわからないものがあります立ち上がる

 

嫁のデザートで〆ましたスイーツ
黒蜜と白玉・黒ゴマのアイス

嫁と娘も2人で食べてたハート

私はお湯割りでのんびりしてましたよ

 

最近するようになったポーズ目がハートキューン

店員さんにも再度かわいいみたいな感じで笑

 

久しぶりに家族でお食事は楽しかったです照れ

 

早期発見でしたが店主にガンが見つかり手術をして、がんばって料理作ってます。

今回お店に行ったら店主の体調にもよるそうですが19:30がラストオーダーです。

早めに店閉まるので行く際は予約した方が良さげでした。

場所は  札幌市南区川沿2条4丁目1-26  です。

 

休みも終わり明日から仕事です。

年内の仕事やり過ごすことがないよう、がんばっていきましょう。

では、またニコニコバイバイ