北海道で採れたきのこを使って晩ごはんニコニコ

 

おうちごはん

 

天然のエノキタケを入れてポトフラブ

ビールはクラシック生ビール

ポトフって食材的に栄養が摂れていい料理ですよねビックリマーク

あるブロガーさんも作ってましたねナイフとフォーク

 

 

久しぶりに釣った鮭焼いていただきましたニコニコ

日本酒もうまいなぁ~日本酒

 

朝ごはん

 

残り物のポトフ

天然ナメコの味噌汁

天然タモギタケの混ぜご飯

タモギ茸は夏のきのこですけど、まだうちの冷凍庫の中で眠ってたようですビックリマーク

 

今回は冷凍庫にあるきのこ達を使った食事ばかりでした🍄

もう少しで師走ですね~

いま冷凍してある食材を少し減らさないと釣りにも行けないので、がんばって食べてます(笑)

釣りに行っても冷凍庫の空きがないからと言われたし天候もいまいちなので食べてますが、天然の食材ってうまいですハート

 

今日の札幌の自宅で朝起きたら晴れてたので釣りに行ってる人いるのでしょうね🎣

昨日雪、雨、雪だったから水温下がってどうだったのでしょうか・・・

イカよりホッケが釣れてる情報が多いので気になりますねキラキラ

 

では、またニコニコバイバイ