昨日に引き続き札幌から移動して仕事をしてからの函館港内でロックフィッシュ🎣うお座

本当はエギングしようと漁港に向かうが、いつもと違う環境なので止めてみたキョロキョロ

この時期釣れるかどうかわからないままのスタートだし、どうせ微妙な釣りならアブラコ(アイナメ)が釣りたいので、そっちを優先して移動車DASH!

 

仕事も予定より時間がかかったので、スタートも少し遅いがアタリがないあせるあせる

こまめに探りながらやってるとコツっとあたったキラキラ

小さいけど仕方ないね!!

 

潮が若干だけど動いたせいか立て続けにHITキラキラ

しかもゴンキラキラキラキラ

 

ヨシ!!

きた~っと思ったら思いけど首を振らないし、いつもの微妙な感じがするキョロキョロ

そうこの魚は!!

 

カジカ 37cm

 

カジカ君は美味しいんだけど、もう少し引いてくれれば楽しいんだけどね口笛

 

その後は根掛かりし、時間がかなり過ぎていく⏰

ラインを引っ張ると徐々に近くなってくるから粘ったみたけど最終的にはラインが切れたガーン

あれだけがんばったのにライン切れなんて汗汗汗

 

そうしている間に釣れなくなったえーん

潮も動いてない感じだし・・・

 

ちょっとずつポイントを変え探ってるとコツキラキラ

渋ながらも遊んでくれた1匹うお座

 

それからアタリがないので次へ移動車DASH!DASH!

 

移動してみたのに釣れないキョロキョロあせるあせる

渋いのに波が動いて、たまにコツコツみたいな感じがあるが釣れない汗汗

そしたらHitキラキラ

極細なホッケ!!

そのあとすぐにHitするが小さすぎるキョロキョロ

 

そしてワームも小さくしてみたが釣れないので今日は終了としました。

では、またニコニコパー

 

今日のタックル

ロッド : ヌーボカラマレッティー クワトロ GONCQS-892ML-T(オリンピック)
リール : 12セフィアCI4+ C3000SDH(シマノ)
ハンドル: WING80 さくらリミテッド限定版(LIVRE)
ライン : G-soul X8 Upgrade PE 0.8号(よつあみ)
ルアー : ワームでバグアンツ(エコギア)、(ジャングルジム)