ちょっと釣りとするのが久しぶりな感じです!!
 
なぜかというと先週おばあちゃんが突然亡くなったえーん
まあ~病院にも入っていたからそのうちなのかなと思ってた。
前回ゴールデンウイークにお見舞いを兼ねて帰ったとき、嫁さんが妊娠して7ヵ月になったんだよと報告するとまじまじと二人の顔を見てて変だなと思ったんだ!!
おばあちゃん的には見納めで見ていたのかもしれないなぐすん
そんなことで先週は江差に出張中でしたが、ばたばたしながら仕事を終わらせ、週末実家へ帰省し、無事葬式も終わりました。
来ていただいた方など、色々とお世話になり感謝申し上げます。
 
釣りの話題がからかなりそれて申し訳ございません。
 
これからが本題ですニコニコパー
実家から札幌の自宅も戻り、また急ぎの仕事が盛りだくさんあせるあせるあせる
それをこなしてから早速函館へ出張車DASH!DASH!DASH!
着いてからもバタバタですが仕事が終わってから漁港へDASH!DASH!DASH!DASH!
 
この前まで、いつも居たメンバーがいないけど人はいますキョロキョロ
しかも場所空いてないから少し離れた場所へあしあとあしあと
開始早々、隣のおじさんにマイカがHitキラキラ
その次ヤリイカもHitキラキラキラキラ
 
あれれビックリマークと思いいつものブルーに変えた途端びっくり
 
 
コツっとアタリがキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
久しぶりのアタリにすかさず合わせると
 
ドン   !! ラブ
 
ヤリイカの引く感じが伝わってきます音譜音譜
でもドラグが締めたままのせいか、重さとリールの感触が変な感じですあせるあせる
 
ゆっくりと巻いてくると、ジャジャジャジャーンニコニコ
 
その後は、もう釣れないからとエギング仲間と話ししてたら最後に来た仲間がキャストし少しすると突然ペンシルを釣った!!
すかさず、みんなでまたまたエギング開始ニコニコ
こっそりと自分もペンシル釣りました🎣
今年初のマイカかなぁ~ニヤリ
沖合は地元の人にダメだって聞いたよ!!
だからマイカ高いし小さいよねぐすん
 
 
おばあちゃんは地元で女性初の漁師だったのだから、亡くなったあとでも釣りしてるよ!!
赤ちゃんも、今後見舞ってねウインク
では、またニコニコパー
 
今日のタックル
ロッド : ヌーボカラマレッティー クワトロ GONCQS-892ML-T(オリンピック)
リール : 12セフィアCI4+ C3000SDH(シマノ)
ハンドル: WING80 さくらリミテッド限定版(LIVRE)
ライン : G-soul X8 Upgrade PE 0.8号(よつあみ)
エギ  : 2.2S スッテ (ヤマシタ)