皆さん こんにちは。
沖見と申します。

■ 幾つかの弁護士事務所に 相談メールを出しましたが・・。

 

 ・最初に、警察に詐欺事件として被害届を出し、捜査して貰い、

  警察が集めた証拠を用いて・・・からの訴訟を検討すれば・・

 ・こちらでは、お力になれない内容であるため、お断りします・・

等の つれないご返信・・。

 

他方、

 ・他の方からの訴訟依頼も 引き受けているので やってもいいですよ。

 ◇先ず最初に、着手金 もろもろで ¥60~¥70万位 かかりますね・・

  その後、他に、報酬金 や 日当等・・かかります。

    ※いったい、トータル幾らになるんだろう・・

    ※持ち合わせ・・ないんだけど・・

の回答を頂いた事務所もありました・・。

 

が、しかし・・

           ■ 完全に目論見が外れました・・

 

◆ 訴訟先は、

 ・エージェント 及び エージェントへ命令した人 (上司・・?) だそうです・・、

            そう、個人だそう。

 

いえいえ! 

◆私が訴えたい先は、スカイプレミアム & GQFX なのですが・・!

            組織を訴えたい! のですがー-!

 と申したところ・・、

 

 ◇海外登記している法人への訴訟は、何の意味もなさない・との回答でした・・。 

 

 

  〇 スカイプレミアムに対しての、集団訴訟の動きが鈍い理由が理解 できました・・
 

  ◆ スカイプレミアム & GQFX に対して、本当に金あるんだったら返金しろ!

    と訴えたいのに・・

  ◆エージェント個人を訴えて・・何の意味があるんだろう?

   ・個人資産なんて限られているし、

   ・そもそも このスキームを造った悪党の、思う壺・・ですよね~。

    

               トカゲの尻尾切り・・・