復活の日 | りりあんとヒゲの優雅で感傷的なワルツ

復活の日

群発地震終息宣言がでました。

これで安心して風呂に入れる、のか?

お誕生日おめでとうございます。ヒゲです。



地震の最中は風呂に入るのが恐怖でした。

湯船に浸かっているとき震度5が来たら、と思うと

のうのうと温泉につかっている訳にはいきませんでした。


これで安心して風呂に入れる・・・否。


そもそもヒゲは風呂が好きではありません。

頭を洗うとき、恐怖を感じるのです。

目をつぶりシャワーの水音しか聞こえない、

あの瞬間がたまらなくイヤ。

臆病者のチキン野郎であることを告白します。


大昔観たヒッチコック先生の「サイコ」が引鉄なのか、

ブロンドグラマー美女ならぬ40代後半の弛みきった

ヒゲオヤジの裸体に、

背後より迫る、鈍く光る牛刀!

映像的にはナシだけれども、怖いもんは怖いのである!


だからシャンプーのとき薄目をあけてしまう。


とにかく、気象庁と伊東市役所と伊豆新聞は

「群発は終わった」

といっているので、

中年のぐだぐだな肉体好きのサイコ野郎がヒゲを狙っているという妄想はさておき、タライで前を隠したオールヌードのヒゲが温泉棟から避難して来るという、素敵なシーンは当面回避されたのであった。



お口直しに最近のかわいい場面を・・・りりあんとあゆどぇす。



りりあんとヒゲの優雅で感傷的なワルツ
あゆちゃん おしりのにほい かがないで ください


りりあんとヒゲの優雅で感傷的なワルツ
のらないで!


りりあんとヒゲの優雅で感傷的なワルツ
だから なつかないで ください


りりあんとヒゲの優雅で感傷的なワルツ
ガイガン だす(あゆ)



最近のシャンプーもやっぱり目にしみる訳です。