伊東の地デジについて | りりあんとヒゲの優雅で感傷的なワルツ

伊東の地デジについて

伊東市では静岡のローカル放送が受信できません。どうも、ヒゲです。


だから今見ているチャンネルは関東ローカルです。

スイッチ入れて番組うつれば何だっていいんですけど。

移住したての頃は違和感ありました。


2011年をそろそろ意識して、

アップルシード地デジ化計画いよいよ本格始動!

客室のテレビのこともあるんで、

まずはプライベートのテレビを地デジ化しちゃいましょ。

ということで、行ってきました家電量販店(伊東にだってあります!)


「購入を考えての来店」を瞬時に見極める店員さん。見事である!

こっちもテンションあがりますわ。

店員さんの熱をおびた説明を

こっちも襟を正して真剣に拝聴するわけです。

なるほどなるほど・・・

予算を少しばかりオーバーしちゃうけど

君がそこまでいうのなら、

君を信じちゃいましょう!

価格.com?そんなもんみませんよ。

ヒゲはあなたの豊富な知識に敬意をはらい、

あなたから買わせていただきたいのだ・か・ら!


と、アンテナの説明にさしかかったとき、

一瞬君が視線をはずしたのをヒゲは見逃さなかった。


一体なにが起きようとしているのか・・・

不吉な予感。


「この辺、まだ地デジみれないんすよ」

頭の中が真っ白になる。しかも「ら」ぬき。


いままでの30分は なんだったのか。

ヒゲは何故か卑屈な笑いを口元に浮かべていた ような気がする。

「いつぐらいに環境は整うのかな」←ヒゲ

「さー 2011年には何とかなるんじゃないっすか」←店員 


ヒゲは無言でその場所をあとにした。

思い出した。

FOMAで途切れることなく会話できるようになったのも

つい数年前だったことを。