⭐厳しい世界⭐ | 紫の薔薇〜陸上自衛隊高等工科学校〜

紫の薔薇〜陸上自衛隊高等工科学校〜

陸上自衛隊高等工科学校についてブログです



高等工科学校では二期制なので、
後期が始まりましたね音譜

一年生は携帯を禁止されてますので、
相手がこちらにかけてくれない限り連絡は取れないんです。

中でも、携帯を持っていってる一年生もいるらしくみんな黙ってみて見ぬふりらしいです💦

先日からちらほら聞こえてくるのは、
~~君が辞めるらしい、、、という話ばかりです。
理由は様々ですが。。。成績なり校風がやはりついていけないなど中にはイジメもあり精神的に追い詰められてしまっているそうです。

よそ様のお子さんですが、うちがもしそうなったら、、、はてなマークと思うと、
気が気ではありませんダウン
例え半年でも、家族よりも多い時間を共有した仲間です。そんな仲間がまた一人とやめていくそうですガーン



本人はあまり言いませんが、
他のお母様によると、腕立てや空気椅子などは日常茶飯事の様子。
確かに、特別国家公務員ですので普通の高校生というわけには行かないです。


そんな中、きちんとやっていっているのか不安ですしょぼん精神的に潰れなければいいなぁと日々気になります。
憲法改正など、自衛隊に対する考えは日々変わって来ている中是非頑張って卒業してほしい、と日々思うばかりです。



もうすぐ朝霞の観閲式ですね。

これから高等工科学校を検討されている方は興味を持っている時期ではないでしょうか。