【浪花】大阪公演楽日です🎉

私にとっては2日目、浪花班にとっては楽日

今回はご厚意により最前列から観させていただきました。前日の全体とはまた一味違う視点で、たまらんほど弾けてくれてた…‼️


かなり勢いのままの文章なんで、とりあえず感動してるのだと伝わったら嬉しいです。

ここから容赦なくネタバレと時系列もバラバラです。


さて、前に来たらやるのは一つ

ごんべい衆の子達の一人一人の動きを見る


これが作り込まれてて面白いのだ🤣


例えば

細くてあまり食べれないのに、頑張って食べてお腹押さえていたり。

頑張ってアピールしているのに話の流れで殆ど入れてもらえず、周りからかき集めて食べてみたり…。

はらんだ〜!の後周りが心配して病院行こうってやって(その後まさかの杖ついて登場してたりする)

なのに、もう一方はボコボコにされてたり😆

罪な男だよ…五代目💕ゲキバカ大好きが伝わってきて素敵マイクパフォーマンスに思わず「私もー!」ってなりました。


推しの名前を叫んでたり、ちゃんとそれぞれ推しに向かって挨拶して履けてたり。

それ以外でも必ずセリフがあるので、楽しい😆もう、細かく設定がある様で目がいっぱいほしーよー‼️


あと、突然生演奏が入るじゃないですか、今回目の前だったので細部までガン見していたのですが、登場シーン大火で逃げ惑う様にして演奏に移るんです…これ何がすごいって、そうする事で空間を切り取らない一体化するんです。

コーラス部分もそうですが出る捌けるって急いたり、気が抜けがちなんですが、出てきた感がなく居る感覚。上手く言えないんですが、これ演者さん達が細部の細部まで気を巡らせていないとならず、本当に素晴らしい事なんです。たぶん、知らんけど…🤭


毎回テイヘンの例えが違うの面白くて笑っちゃう。旦那との殺陣スピードが速い手首のしなりというか、鬼組の殺陣も本当に痺れるほど力強いのだけど、旦那は兎に角手首のしなりからのスピードに高い位置での平行筋が美しい…風圧すごかった🤭衣装も合間なってピューマとかとのイメージ


ケンVSイタジ、大荒れすぎて爆笑してしまいました3回目のノリツッコミ的な「連れてけよ」最高でした🤣曲終わちゃうし…っ


狐っ子たちの独特の間が良い。

姫狐ちゃんの威圧感半端ないしゆっくりとした「こーん」印象的で何度か真似してしまう…

九尾様の見返りふつくしぃ…全てむけているわけじゃないのに流し目や指先がとても滑らかなのに巻き巻きの時の可愛さは反則だ

角度的に、王子がイタジに飛びかかろうとした辺りが丁度正面で迫力が半端なかった

軍師の一息セリフにも特徴があって堪らず


あんみつひめ…とイタジ

ちょっと切なく感じました…酔拳のポーズめちゃ決まってる!なんだあのかっこよさ!


尽きないし…何時間でも語れるんですが、そろそろカテコの話を…

ここまでなんとか涙も堪えていたんですが…

1分面会どころか3秒あいさつで涙腺崩壊しました。「大好きです」にはもう…っそしてざわついたあとの華麗なる物販宣伝と言う見事な?トリ?落ち??物販で涙出るの中々ないと思うの…

そして勿論誰も動かないで3回目のカテコ…あんなに堪えてたのに…もう、お名前だしちゃいますが、多賀優ちゃんと目があってにっこりした瞬間に崩壊したんです、多賀優ちゃんも泣くの堪えてるから堪えきれなくて、まだあるのに、まだあるのにとお隣とお話しながらもう止まらなかった。

だってさ、浪花にしか観にこない人もいて、浪花にしかでない人もいて…なにより、

舞台全体が情熱と愛情がすごく伝わってくるんです。お客様も愛情で返しているそんな感じ…


そこからの4回目のカテコスタンディングに、なりました…。堪えきれなかった。

席の関係上1番後ろの上座幕から、五代目と大力さんが顔覗かせてたの…見えたの…めいいっぱい何か叫んでた😆


まだ東京あるんですよ…なのに大阪はこれで終わりなんですよ…こんなになってて東京持つんでしょうか?これ書いている今電車で涙目ですよ…色んなシーン脳内再生して泣きそうですよ…。


大好きです、ゲキバカ

大好きですごんべいに出演されてる皆様

大好きです、心得すぎて包み込むお客様駆けつけちゃう皆様

大好きです、嫌な顔一つせず、一つ一つに答えてくれるスタッフの皆様


人生変わる舞台ってあるんですよ…。


東京公演も、心して、全力で見届けます‼️

たくさんたくさん魅了してください‼️



やっぱり前に来ちゃう五代目と九尾狐様

こちらにもちゃんとエア面会来てくださいました🤭


番外編編??

たぬたぬに「こんな感じで」って顔を入れた柿さんに一瞬にして撮影会と化すサービスタイム🤣



えびしくん。自撮り訓練に協力してた笑