素晴らしかった‼︎

みなさま無事にかけぬてられてまずは良かったです💞

帰り公園側をのんびり歩きながら思い返していたのですが、気持ちがいっぱいで纏まらなかったです

観た人にしか通じない感想を

再度見た事で様々な伏線を楽しみました。

紹介であわあわ目が泳いでる間に仕込まれたOP男虎の登場や、佐久間の言葉遊びの中にまぎれる最高戦力は自分ではないという言葉など

一見絵本のようにわかりやすく明確な台詞群に仕込まれる伏線も楽しめました。


御姫は女王の資質十二分で7人を御すのが実はかっこいいなと思っている。沢山のお父さんたちを手玉に取る様は堪らない。


力石は正統派義賊で居て実は寂しがりなのか?と感じる。ジャンプの高さと体幹が真っ直ぐで速いなと笑顔がなんともいいのに切ない最後の笑顔


笑顔繋がりなのかな?最後の由良、乾いた笑いには感じず力石の笑顔が思い浮かび、気概を感じた。不器用にでも優しい父と爆破の色気のギャップが良い


伊武の皆様の入れ替わりのテンポやキーポイントにグッとくるし、本体も戦えるのずるいわってなりました。良い声だ。

疑問なのだけど、御姫が囚われた時の侍女は伊武?だとしたら男虎を鼓舞したのも?


角兄、あんなに強いし変態だしバカだし変態だけど最後の台詞はんっとに、卑怯。なんとなく本当の兄妹になってしまう人が相次いでしまったのがわかる魅力がある。髪ブンブンツボってしまった。


飛ちゃんやっぱりあの獲物でギア上がってくのは凄いよ、動線もそうなんだけど、身体の使い方が綺麗。虎視眈々と敵討を企んでる時何処となく可愛さを演じていて、角が浮気?した後の鬼の形相は巡ってきただけじゃない色々な感情が渦巻いているんじゃ無いのかなって思った。ただ憎いだけ、ただ愛してるだけじゃない何か


男虎ちょっと殺陣ミスがあるのが勿体無い。目力がとても強くて、ちっちゃくしてるのに小さくない…あの低い姿勢から繰り出される構えはとても力強い。


紙研の全員の意見を汲み取って取りまとめる7人の参謀とも言えるし、紙を扱う時の指先や視線。刀と傘を二刀流に歩きながら薙ぎ払う所がとてもかっこいい、勿論カテコでの迫力も含めて!


佐久間様は佐久間様だった。カテコ挨拶といいカッコよく卑猥だ(褒めてます)

勝又を騙し討ちした時、頭撫でてるの腹心への愛情深さが見えて一重に卑怯と言えないのよな

由良と対峙してる時他の7人と違って感情的で手で転がしてる感じが、ある意味油断に繋がったのかな?勝又の死後すぐ切り替えている様でじわじわ引きずっていてスッカリ佐久間様ファンだ。

悪趣味って言われた時の勝又VSの動きとか密偵の時のとか現れ方が上手い。

勝又の献身的な所とか実地調査とかの軽やかさとか楽しんでる時とかたまらなく有能。


アクションモブ?

モブってなんだ??

って疑問になる運動量もさる事ながら、ただお菓子食べながら歩いてるだけなのに視線集めてトランプマジックされた様な気分になったり、殺陣スジが民衆の時と軍としての時と分けていたり、紙が風に舞う美しさだったり、階段回しこんなにかっこいいものだったか?ってなったり、取り敢えず目が追いつかない。

遺体役の時自身で動いてるのにゾワって上手席では見えなかった表情が見えて怖かった

モブ11人密着したくなるのは言わずもがな。


兎に角サクサクと進むので、体感がとても短い。今回真正面だったので斜めからとは違う印象を受ける動きもあった。

アップでド迫力もよいが

出来れば23回リピして上手下手正面と方位を変えていくのが良い。特にVSの時推しの正面側の席になると構えのポーズが相手越しに見える様になっている(伊武は別ですが)

壱撃屋の平面と立体の組合せ方は長い時間の殺陣を飽きさせないコツだと思う。

敢えて苦言を呈すなら、テンポ良くしすぎてたまに台詞が走るのと表現が一辺倒になる。

強弱をもっと操れたら観る側の共感は増すんじゃないかと思う。


偉そうに言っとるけれど、再度またあるならば確実に通う舞台演目であるのは間違いない。


スタンディング立てなかったの悔しい。

帯が崩れで立てませんでした。

(観劇で浴衣着て始めてだこんな事)

ど真ん中で色々いたたまれなかった。申し訳もない。せめてと、手が赤くなる程の拍手だけは出来たので許してください💦


Aチーム

御姫 池澤汐音さん

力石 淡海優さん

由良 志村倫生さん

陸上角 小林嵩平さん

陸上飛 三田麻央さん

伊武 日置翼さん

紙研 西分綾香さん

男虎 羽田将大 さん


佐久間:高田淳 さん

勝又:藤島望 さん


アクションモブ

石川耀大さん 柏木明日香さん 黒田ひとみさん 八上紘さん イワセイクエさん 東風東さん 佐々木太一さん 佐竹正充さん 鈴木亮吾さん 田上颯志さん 廣澤暁晴さん


Bも見ればよかった


座席誘導の方とても柔らかい接客でほんわかしました💕