お弁当にも活躍!登場回数の多い副菜①と江ノ島遊び | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡


おはようございます

昨日は疲れてたから、作り置き冷凍をしてあったピラフに目玉焼きを乗せたものにしちゃった!


あとはこちらの副菜。
先週も作ってペコリにはUP済みの

焼き野菜チーズ ペコリページ

{BBA4898E-72F0-4476-8D82-5699F031E2DE:01}


これね!

ペコリにUPした日以外にも我が家の食卓に副菜として、先週も3回は登場してるっていう最近のブーム品なの(^m^ )

材料と作り方はいたってシンプル。

・好きなだけの好きな┈野菜
・少量の┈オイル
・好きな塩加減で┈
・風味程度の┈バター 
・好きなだけの┈粉チーズ


①少量のオイルで野菜を両面焼いたら塩で味付け。

②良い焼き色が付いたらバターで風味付け。

③粉チーズを掛けて少し焼き、いい香りがしてきたら完成

粉チーズを掛けた後、粉チーズが少し焼けた匂いが香ばしくてたまらない

{8CD44C8D-6A85-4F5B-BE2E-9184D9774257:01}
ズッキーニ、かぼちゃ、パプリカ



トマトを焼いても美味しい。
{F379029F-DA01-4A88-90E7-77B06527546E:01}
その他ピーマンとか、家にある野菜で作れるし、野菜を沢山食べれる料理なので活躍しています。

バターは好みで。
オイルのみでもいいし

味付けには香り付けのカレー粉を振ってアレンジしてもGOOD

焼きたてはもちろん、沢山作って余らせて、冷やした後にオイルをかけてサラダ風に食べてもGOOD


今週も我が家では
何度も登場間違いない無しです


彩り野菜を使えば、お弁当の副菜にもカラフルで大活躍


野菜料理なので、どんな料理の副菜としても意外とマッチしてくれます。


是非!








昨日は、まだ太陽が昇りかけている早朝に家を出て湘南へ向かいました。

{4077EAC8-3BC8-4DAF-A509-FF9E5D5A4A7E:01}



1時間半後、まだサーファーと海の関係者ばかりの江ノ島に到着。
{3D32F385-535C-4D7D-AC1C-1CD630F9B228:01}



今回の目的は朝ごはんです!
江ノ島小屋というお店に行ったよ。

8時には開店していて、その美味しさに行列も絶えないという情報をTVで見かけたので行ってみました
{FCF7F4E0-2785-4E78-BC6A-E563DA98AC51:01}



開店まで車の中で休み、8時半頃お店に行ってみたら、朝とは思えない程お客さんが入っていてびっくり!


じゃーーーん
私は卵かけご飯をチョイス。
{77F12768-F1E7-4762-90E0-4A42C30C1969:01}


醤油ではなく、新鮮な魚の出汁つゆを掛けて頂きます。 
{A03D0335-70EC-4BA0-BE6C-B01B993DCE27:01}
早朝の海を眺めながら食べる
ちょっと変わった卵かけご飯。

美味しかったーっ
{86B4FAD5-9CFB-4ED3-87EF-EB52F88BFD50:01}

{CD0442FD-28F7-4795-9EA9-F7DDB6D98BE2:01}
他にも魅力的なmenuが沢山ありました。
また行こう



目的達成!
さぁ、帰ろう!


と思ったけれど
すぐそこに江ノ島水族館が

{C9460F52-BB9A-491C-B433-C00C0B254BD8:01}

新しくなってから行ってなかったので寄りました。



ちょこっと寄るだけのつもりが



魚達に癒され
{09464A63-1F29-42B2-AFDA-54D5B7182CF7:01}



クラゲに癒され
{88FB5269-E942-4B5D-A087-DC7C72BCB9FC:01}


ちんあなごに癒され┈w
{521EF376-C9C9-4DC0-9C1B-D8AD72ACDA8B:01}



アザラシかわいーw
{2A558206-7E4E-4623-B7D8-DEC86DFB1DD5:01}


イルカのショーも見て感激
{EDB90EE6-4CA8-4C61-AFA0-212A81272106:01}

{2C21E31A-D6D5-4EF2-9057-284887274FEB:01}

ショーが終わった後も
端の水槽で泳ぐイルカを見ていました。

そしたらイルカちゃん。
すぐ近くに来てくれて頭を出しながら
ずっと私を見てるの。

ぷかぷか浮きながら目をずーーーっと合わせてくれていたの。


写真を撮るのも忘れて
見つめあっていました。


この子、私の悲しさを分かってくれるのかな?なんて思ったら、だんだん泣けてきてウルウルしちゃったよ


その後も水槽を何周かして、また止まって顔を出してくれて。
またしばらく見つめ合うっていう時間を繰り返し。


ショーの後だったからなのか、ちょっと隠れた目立たない場所にある水槽だったからなのか分からないけど、周りにも人がほとんど居ませんでした。


だから余計癒されまくり。


かなりの時間イルカの場所から離れられない私でした。


まだまだ居たかったけど
そろそろ帰らなくちゃだったので


もう行かなくちゃ。
ばいばい!


って言ったら
水掛けられたよ 


笑っちゃった


また会いにいこ



そんな1日を過ごしたおかげで
昨晩は眠れたよー!!


7時間、起きる事なく
ぐっすり眠れた!


最近夜は眠れず
昼寝2時間弱だけという数日間だったので、かなり嬉しかったです!

沢山眠れると身体の調子もいいし
頭もすっきりしています。

何度も言うけど
これ、最近の私に無かったから
まじ嬉しい



今週は
ネイルケア、ジェルネイルを教えて欲しいと娘に頼まれているので、個別レッスンしてあげる予定です。
ビシバシいくわよー!


かーちゃん先生頑張らなくては!



でわでわ
今日も最後まで読んでくれて
ありがとう

 

Naoko

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



ランキング参加中♪


登録してみました
クリックして応援して頂けたら嬉しいです三つ指ごあいさつ
コレ 


人気ブログランキングへ

・ ・ ・ ・ ・ ・ http://pecolly.jp/user/photos_detail/3571710?type=profile&typeId=126590&offset=1&offsetId=3571710&gaCategory=photoList&gaAction=photo&・