オクラの塩焼き。と大切な奇跡に感謝☆ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡


こんばんはハート

最近私がハマってる
オクラの食べ方↑


もぐもぐもぐもぐ モグモグ
お箸が止まりませんハート


ネットに入れたまま
洗って塩振ってスリスリして
またすすぎ





ガクはピーラーで削ぎ落として
下処理完了ぐぅ~。


あとはフライパンで
コロコロ転がしながら
オクラに弾力が出て
少し焦げ目が付くように焼きフライパン
最後に塩で味付けするだけわーぃ


flower1 バター+塩
flower1 オリーブオイル+マジックソルト
flower1 ごま油+塩


とか

オイルを変えつつ
好きな塩焼きにハート


茹でるイメージが強い
オクラおくら


焼きも美味しいよ顔



お試しくださいませませハート



ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート



昨日は
実家に兄家族が泊まりに来ました。



LOVE 私の甥っ子LOVE
音符 初めての外あんよペタ


かわいすぎるー顔 ハート



この子は奇跡の子なんです。



10年以上子供が授かる事のなかった
兄夫婦。



一昨年の7月に
97歳で祖母が亡くなり

その後すぐに
自然にこの子を授かりました。




偶然かもしれないけれど



本当に不思議な奇跡。



素敵な出来事。



亡くなった祖母は
父がお腹にいるときに
旦那様である祖父を亡くしています。


あの苦しい戦後の時代を
女でひとつで
苦労しながら
父を立派に育て上げました。



だから父は一人っ子。



私の兄弟は2人で
兄と弟なのですが


弟も特定医療疾患の
持病持ち。


そんな事もあり
結婚も諦めていましたが
理解してくれる素敵な人に出会えて
来年結婚します。



幸せな出来事。







2年前までは
私の実家の姓は
兄と弟で終わる


 
そんなふうに思っていた父。



 
もちろん亡くなった祖母も
そう思っていたかもしれません。



でも



この2年で
こんなに嬉しい奇跡と
嬉しい出来事が起こりましたキラキラ



今年の1月に
余命2ヶ月と言われた母も

孫である私の甥っ子を
今現在も
笑顔で見つめる事が出来てますスキ



沢山の奇跡に感謝。



そしてその奇跡達を
家族皆で大切に┈。
しっかり守っていきたいな。


そんなふうに思います。



幸せは
諦めちゃだめだねスキ



祖母はきっと
あの優しい笑顔で

いつも私達を見守ってくれている

そんな気がしていますスキ







そして昨日は
兄夫婦が来てる安心感から
夕食は家族で焼肉へ。

からの



その後パパと2人で
軽く飲みに行ってしまったワイン☆



久しぶりのお酒に
私ヘロヘロぐるぐる


弱くなったなー笑







でわでわハート
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたぁぁわーぃ


 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



カメラ インスタはお気に入りの写真を載せてますカメラ
コレ 
Instagram  Instagram Instagram


ペコリは只今お休み中ですが
レシピ 過去の1000↑のレシピを載せてますレシピ
コレ
 

ランキング参加中♪


登録してみました
クリックして応援して頂けたら嬉しいです三つ指ごあいさつ
コレ 


人気ブログランキングへ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・