ST340380.JPG
今夜は外食。

写真は夏野菜と豆乳味噌クリームソースのパスタです(o^∀^o)


グリルされた野菜も、豆乳味噌のクリームソースが絶妙で美味しいのです。


以前一度食べてから忘れられず、今日は一人で行っちゃいました。

やっぱりおいしい~☆

ってそれだけで終わりたかったんですけど、少し食べたところで、髪の毛を発見してしまいました…。

短かったから、明らかに私のじゃない。

もう食べられないし、仕方なく、お店の人を呼びました。

すぐに作り直してくれると言いましたが、夜も遅いのでお断り。


その後店長さんが謝りに来てくれました。


そこまではよかったんですけど、その店長さん、普通にお金を請求してきたのです。


髪の毛入ってて、少ししか食べてないのにさ。


で、講義したところ、
「ですよね、半分でいいですか?」

って。

なにそれ。


お金の問題じゃなくてさ(ちょっと惜しい)、品物に対しての価値なのに。

しかも店長さん。

頭にきて、その店のパスタが大好きだったこと、今日楽しみにして来たこと、それゆえがっかりしたことを伝えて、正規の値段の1000円置いて帰ってきました。



でもね、今思い出したんですが、そのパスタ、たしか「1100円」だったんです。

めちゃめちゃ恥ずかしいです。

怒っても何も良いことないね!