TS3B0426.JPG

明けましておめでとうございます!


昨日はあの日記のあと、明治神宮へ行ってきました。

ものすごい混み具合とは聴いていたけど、まさかあそこまでとは…

ひとが多すぎて全然先に進まないんです!!

あまりの寒さに、途中でお参り断念。

おそば食べて帰りました(*^_^*)

そして今日は地元山梨に帰ってきています☆
武田神社でお参りリベンジ。

そんなに混んでないと思っていましたが、入口からずっと奥までひとのじゅうたんでした(@_@)

待つ事一時間、なんとかお参りできました☆

お楽しみのおみくじは小吉。

全体的にマイナスなことが書いてあり、結構ヘコみました↓


道は自分で拓いていくものだしね、気にしない気にしない(>_<)


武田神社の後は、イルミネーションの舞鶴城をお散歩しました。


それがものすごく綺麗なんです!

青いアーチに、梅の木(ピンクの電気の花がリアルに咲いてるんです)、小さなおうちとかね。

城壁に山本勘助が描かれていたり。


夢中になりすぎて、写真は取り忘れました(@_@)


でっかい城跡にめいっぱいのイルミネーション、すごーくおすすめです☆


舞鶴城から甲府駅まで戻る途中で、でっかい武田信玄の像を発見しました。

これは写メ撮ったので見てください☆

大河ドラマ風林火山のおかげで、山梨はだいぶ盛り上がってました。

そんな感じで山梨一日目おしまい(*^_^*)


二日へ続きます!
新年のごあいさつはそちらで。