2024/04/16 | ミント&ヴィヴィ

2024/04/16

image



image

ヴィヴィ、負けました‥‥😅

家庭菜園をしているヴィヴィ家🏠

今、収穫する野菜はキヌサヤくらいかな。

もうすぐ収穫出来る物はイチゴ🍓、空豆🫛‥

これが楽しみなんです🥰

ところが‥

この抜群に美味しい物を狙う物が‥😵‍💫

アライグマが出没するんです😱

一昨年はネットをきちんとして対策してあるのにイチゴが被害にあいました💦

今年はこれをどうにか阻止したい‼️

市にかけあって害獣駆除のオリを設置してもらいました。

2日後、なんか入ってる‼️
と、思ったら‥‥

こんな可愛いイタチさんが‥‥😞

朝のお散歩を終えて帰ってきて気がついたのでヴィヴィもそばにいたのですが‥

イタチさんも怖いから必死😓

威嚇してきます😨

ヴィヴィも興味はあって近寄ろうとしましたが、相手は野生の動物なので何かの病気を持っていたら大変なので近づけるわけにはいきません💦

イタチさんの威嚇の声を聞いてヴィヴィは
近づきたい気力も無くなり‥
お母さんの後ろに隠れる😅

市が害獣駆除として指定しているのはアライグマとヌートリア。それ以外が捕獲された場合は基本的には逃さなければなりません💦

このイタチさんもオリから出ようと必死にもがいたのでしょう💦
鼻の先が傷付いて少し血が滲んでいました😞

もう捕まるんじゃないよ‥

と、逃がしてやりました。

オリの貸し出しは1ヶ月程度。
イチゴの収穫時期に入る前に
アライグマさん、捕まっておくれ‥‥