性格の違い?育ち方の違い? | ミント&ヴィヴィ

性格の違い?育ち方の違い?

うさーずのケージ🐰


朝晩2回、必ず掃除をします。

チモシーや飲み水の入れ替え、トイレを綺麗にし

てプラスチックのスノコも除菌シートで拭きますパー





掃除する前は‥‥

『しろりん』ケージ🐰

ケージの中はもちろん、外までチモシーが散乱してるあせる

どうやったらこんな事になるのかニヤリ



これは『うーちゃん』の掃除前のケージパー

チモシー入れにいっぱい●フンしてありますが

ケージの中はスッキリ爆笑





おか〜さんがケージ掃除中、2匹はペレットを食べているのですが‥‥

ここでも『しろりん』は器をひっくり返し、ペレットをばら撒いてしまいます。食べている途中で遊びに行っちゃう(これ、いつもえー

『うーちゃん』は食べ始めたら最後まできちんと

食べ切りますパー


ペレットやチモシーの食べ方‥これってうちに来る前の育ち方なんでしょうかねぇニヤリ





換毛している『うーちゃん』🐰

今日はブラッシングの様子を動画にしてみました📹


顔をギュッと持ってる感じがしますが

目を覆ってホールドしてだけなので本人にはストレスはないと思います口笛

ブラッシングには猫の短毛種用のファーミネーターを使っていますパーお顔や狭い場所は小さなコームでグッド!

小動物用のファーミネーターもあるのですが小さすぎて使いにくいです(個人の感想です)


 

お尻のブラッシングはお腹の下に手を入れてお尻を浮かせてブラッシングしますパー

いつもはじっとしているのに、ふと横を見たら動画を撮られてる自分が見えたからか、びっくりして逃げようとしましたあせる


それにしても逃げられまいとサッとホールドするおか〜さんの反応が素晴らしい(爆)


ケージの上でブラッシングしていますから

飛び降りたら怪我する可能性もありますからねあせる




その頃、お部屋散歩している『しろりん』は

敷物をぐちゃぐちゃにして潜って遊んでいました口笛





同じような動画ですか(笑)

ヴィヴィはまたまたゴロゴロやってます口笛



気が済んだら寝る🐶



暖かかったり寒かったり‥

安定しないお天気が続いていますねショボーン

これが春の前触れなんですね。


ヴィヴィと飼い主‥‥

共に初老の為、体調管理が難しいですニヤリ